人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オーガニックな感覚(短詩文芸・冠句・川柳・その他)

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

京都天龍寺   秋の間に龍の襖絵睨んでる

天龍寺大方丈(2007.09.23に撮影)

大方丈の広間に大きな龍の襖絵があった。すごく迫力のあるもので見入ってしまった。

なんじゃ一句: 秋の間に龍の襖絵睨んでる
京都天龍寺   秋の間に龍の襖絵睨んでる_d0051106_17342615.jpg

京都天龍寺   秋の間に龍の襖絵睨んでる_d0051106_1734468.jpg


また、不動明王の絵が真赤で圧倒されました。
京都天龍寺   秋の間に龍の襖絵睨んでる_d0051106_17434289.jpg

京都天龍寺   秋の間に龍の襖絵睨んでる_d0051106_17435794.jpg


曹源池のほうからまわっていくと大きな木魚と鈴がありました。
京都天龍寺   秋の間に龍の襖絵睨んでる_d0051106_1752284.jpg

京都天龍寺   秋の間に龍の襖絵睨んでる_d0051106_17521885.jpg


宗教的なことはわかりませんがスケールの大きなものでした。

2007.10.31(水)
天気概ね晴れ、今日は休日で今年の夏の暑さで枯れた松(10メートル以上)の枝を払い上の部分を切り倒した。残りの5メートルくらいの部分を残した。全て切るにはあまりにかわいそうな気がして...家を建てて子供が植えた松...残しておくことにした。
by naochans_organic | 2007-10-31 18:01 | 旅行&散歩

by naochans_organic