人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オーガニックな感覚(短詩文芸・冠句・川柳・その他)

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

雨上がりの野菜たち  麗しき豆の花びらたがいのち

 雨上がりの豆の花とキャベツ(20007.01.02に撮影)

 雨上がりの午後
  近くの散歩道
   道端の畑を覗くと
    緑の葉や蔓のなかに
     白とピンクの蘭のような
      可愛い花が咲いていた

       雨粒に潤い
        いのちの尊さを
         いっぱいいっぱい表して
          静かに咲く豆の花

           麗しきいのちのたどりつくところ
             どこなんだろう
 
 なんじゃ1句: 麗しき豆の花びらたがいのち

 豆の花  なんという豆なのかは知らないが素敵な花だった
 
雨上がりの野菜たち  麗しき豆の花びらたがいのち_d0051106_1439389.jpg



 
 なんじゃ1句: 貴婦人は緑のドレス冬の宴

 緑の麗人 キャベツの葉
 
雨上がりの野菜たち  麗しき豆の花びらたがいのち_d0051106_14395183.jpg



 
 More...麗しき乙女のアップです



 豆の花 蘭のような美しさ
 
雨上がりの野菜たち  麗しき豆の花びらたがいのち_d0051106_14402073.jpg


 キャベツ 麗人の素顔
 
雨上がりの野菜たち  麗しき豆の花びらたがいのち_d0051106_14403141.jpg


by naochans_organic | 2007-01-07 15:08 | 自然(草花)

by naochans_organic