人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オーガニックな感覚(短詩文芸・冠句・川柳・その他)

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

ススキ揺らぐ池のほとり

 ススキがゆったりと沈む陽に立つ(2006.09.02撮影)

 家の村から車で5分程度のところにある池。池のほとりにちっちゃな駐車場もあった。車を置き、ゆっくりと歩く。見ると南に落ちる日の光を反映して湖面が光る。水鳥が波紋を広げ、山々のみどりを映し出す。ススキの穂が白馬の鬣のようになびく・・・そんな一時。
 輝く水面
 
ススキ揺らぐ池のほとり_d0051106_22354564.jpg

なんじゃ一句: 陽のきらら水面に映りきらりそよぐ
 
ススキ揺らぐ池のほとり_d0051106_22355733.jpg

ススキの風景
 
ススキ揺らぐ池のほとり_d0051106_2236752.jpg


 
ススキ揺らぐ池のほとり_d0051106_22361736.jpg

なんじゃ一句: ススキ立ち鏡の水面眺め行く
 
ススキ揺らぐ池のほとり_d0051106_22363116.jpg


 
ススキ揺らぐ池のほとり_d0051106_22364084.jpg

2006.09.05 薄曇のち雨・のち晴れ・・・曇天からの空模様・・・気持ちそのままか
by naochans_organic | 2006-09-05 22:53 | 自然(草花)

by naochans_organic