人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オーガニックな感覚(短詩文芸・冠句・川柳・その他)

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

紫陽花を見に都麻乃郷「あじさい園」西林寺へ・・・紫陽花パートⅠ・・・その2

あじさい園に進む

西林寺あじさい園への道・・・仁王様が両側に立つ仁王門が出迎えだ。
紫陽花を見に都麻乃郷「あじさい園」西林寺へ・・・紫陽花パートⅠ・・・その2_d0051106_2336918.jpg

そこをくぐり、すこし行くと右手に西林寺がある。

左手にあじさい園の入り口があった。ちっさな箱は拝観料ならぬ、あじさい園への入場料を入れておく箱だ。遅かったのかどうか?誰もいなかったが、パンフレットをもらい、200円を二人分払って、手を合わす?さあ~あじさい道を進んでいく・・・紫陽花を見に都麻乃郷「あじさい園」西林寺へ・・・紫陽花パートⅠ・・・その2_d0051106_23404148.jpg

休憩所も一面のあじさい畑の中にある。咲き乱れるあじさいの園紫陽花を見に都麻乃郷「あじさい園」西林寺へ・・・紫陽花パートⅠ・・・その2_d0051106_2347194.jpg

紫陽花を見に都麻乃郷「あじさい園」西林寺へ・・・紫陽花パートⅠ・・・その2_d0051106_23474146.jpg

その中で、美しい青色のあじさいがあった。
紫陽花を見に都麻乃郷「あじさい園」西林寺へ・・・紫陽花パートⅠ・・・その2_d0051106_0231341.jpg

また、うつくしい白色のあじさいもあった。
紫陽花を見に都麻乃郷「あじさい園」西林寺へ・・・紫陽花パートⅠ・・・その2_d0051106_0232871.jpg

色とりどりのあじさい、形も丸、額、しだれと様々なものがあり、余韻を残す・・・
かなりの時を過ごし、外へ出る。少し、雨がばらついたがもう上がっていた。・・・つづく
by naochans_organic | 2006-07-11 00:41 | 旅行&散歩

by naochans_organic