ブログトップ

オーガニックな感覚

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

ナンバープレイスの解読

先週の金曜日 昼休憩

以前 一緒に働いていた職場のひとに休憩室であった。

 彼女達はナンバープレイスと言う升目に数字を入れていく遊びをやっていた。今、とてもはまっていると言って一生懸命やっていた。

 たて・よこ、各9升目に1~9の数字をルールに沿って入れて行くものであった。軽い気持ちでやってみたが、休憩時間では終わらなかった。休日にやっておくと言って別れた。

 休日、パソコンを使えば、すぐにできると思っていたが、やり始めるがなかなか出来ない。随分経ってから、数字を入れるのではなく、良く見ることにした。

 確定できる数字を探すことが必要。確定が出来にくい時は選択が必要だが、ポイントとなる数字がある。数字を入れ替えてみる。途中あまり確定できる数字がない選択はやめる。そうしていくとどうにかできた。

所要時間 8時間。維持でやったような感じだが、ほっとした。

 物を考える時に発想を変えることが必要で、あきらめないでやるということも必要で、ポイントをつかむまでに時間がかかるのも事実で、・・・

まー、ほっとした。会ったら、見せてやるか。

 
[PR]
by naochans_organic | 2005-10-25 07:29