ブログトップ

オーガニックな感覚

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

休みの電話

 マンションの売り込み・風呂の改修・ペンキ塗り・投資など様々で、何分、図々しいもの、わずらわしいものが多い。

 マンションの売り込み・・・断るが、言葉巧みで、中々、電話が切れそうになく、もう切るよと言って切る。

 換気扇の掃除 シスコムと言う会社 今日は普通7800円?位するのをお試しで、1000円でやってくれるとのことであった。でも、電話一本で?かなり話した後、まー、やってもらうことにした。神戸に営業所があり、今日はこのあたりをやっているとのこと。年寄りでもないので、何があってもOKかと思った。再度連絡があり、13:30が14:00くらいになるとのことで、いいよと言った。随分としていなかったので、有難いかも。

 朝とは、うって変わって、昼はカンカン照りで、外に出ると、すぐに、汗が噴出す。来る前に、少し、片付け、庭のみずやりをする。

 14:00前に来た。
 若い女性で、早速、掃除に取り掛かる。丁寧にきれいにしてくれるので大分時間がかかったが、とてもきれいになった。換気扇だけでなく、周辺のフード、タイルもしてくれた。電話のとおりであった。明るく対応も気持ちよかった。

 気のやさしい妻はアイスコーヒーとシュークリームを出し、つかの間の休息をとってもらった。

 商品説明についても、丁寧で、問題はなかった。。水浄水器などであった。やはり、、環境にやさしく・人に優しくが、商品価値か?

 いずれにしても、得した気分だ。妻と一緒に喜んだ。
[PR]
by naochans_organic | 2005-07-17 17:10