ブログトップ

オーガニックな感覚

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

空のポケット*Pocket in the Sky   sib22さんのブログです。

くもの涙 Tears from clouds

一朶の雲にこころを映してみるといろんなことが
みえてくる。一人ひとりの想いが...涙となって
降り海に注ぎ悲しみを癒やしてくれる...
ふんわりと浮かんだ雲は温かい夢のようなものかも
知れませんね。

雲ひとつ ふんわりふわと秋の空
[PR]
by naochans_organic | 2010-11-08 22:57 | 今日の句
姫路城の写真を撮りながら、ふと、空に目をやるとタツノオトシゴが

飛んでいた。やたら、可笑しく、シャッターを切る。自然は面白いことも

するようである。

天高く タツノオトシゴ飛んで行け
d0051106_2121970.jpg

姫路城の北に広場がある。そこへ続く道。陽は落ち始めている。
d0051106_2123947.jpg
d0051106_2125230.jpg

陽が織りなす木の葉の美しさ
d0051106_213224.jpg

[PR]
by naochans_organic | 2009-10-11 21:05 | CITY(姫路・倉敷)
安冨冠句会 春の親睦会(2008.04.03に撮影)


「志んぐ荘」の前に流れる揖保川沿いに桜の花が咲いている

  空を見るとマンボウのような雲が楽しげに泳いでいた

なんじゃ一句: マンボウの空を泳ぐは楽し春
d0051106_23391065.jpg

d0051106_23393140.jpg

d0051106_23394762.jpg


[PR]
by naochans_organic | 2008-04-07 23:42 | 冠句
台風一過(2007.07.15に撮影)

台風の過ぎ去った朝
  空は青く深く
       雲は純白で眩しかった

なんじゃ一句: 風雨去り空ゆく雲の白眩し
修正句 ⇒   純白の雲が眩しき爪の跡
d0051106_0321363.jpg

d0051106_0324417.jpg


d0051106_034461.jpg

d0051106_035385.jpg



句を修正してみました。どうでしょうか?
[PR]
by naochans_organic | 2007-07-17 00:36 | 自然(太陽・山河)
 風と雲と空と太陽と(2006.11.20に撮影)

 雨上がりの朝は太陽が出たり雲に隠れたりで寒くなったり、暖かくなったりと忙しい天気だった。

 空に面白い形の雲があった...
  南の空 風をおこす雲
   凛々しいライオンが息を吹いているような雲
 
d0051106_228427.jpg


 なんじゃ一句: 秋空は風雲ながれまあ楽し


 同じ日の同じ時間の位置の違う空
  感じるものが違うような風・雲・空・太陽が More にある

More...いろんな表情
[PR]
by naochans_organic | 2006-12-15 06:59 | 自然(太陽・山河)