ブログトップ

オーガニックな感覚

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

タグ:野路菊 ( 4 ) タグの人気記事

明後日の日曜日、長女の結婚式がある。アメリカから長男夫婦も孫を連れて今日帰ってくる。
命を与えられ、参加できることは大変有難いことであると思います。

愉しみです。

良き人よ 今日が船出の陽を浴びて
d0051106_2241613.jpg

[PR]
by naochans_organic | 2011-12-09 22:05 | 日記
姫路木場の木庭山の野路菊(2007.11.25に撮影)

大塩の野路菊を紹介させて頂きました。今回は瀬戸の海がみえる木庭山より野路菊を紹介させて頂きます。

瀬戸は冬霞

   淡く夕陽の色を感じている

      まだ沈むには早いがそれでも優しく美しい瀬戸の海が其処にある

なんじゃ一句: 野路菊の霞みて瀬戸の夕凪や
d0051106_0294188.jpg


d0051106_03031.jpg

d0051106_0301364.jpg


                                     野路菊と瀬戸の海...つづく
  
[PR]
by naochans_organic | 2007-12-08 00:34 | 自然(草花)
大塩の野路菊(2007.11.17に撮影)

すこし、坂を登って行くと野路菊の花が壮大に迎えてくれた。周りの人たちもシャッターを切った。ベンチがあったので我等夫婦はおにぎりを食べながら花を鑑賞した。カメラマンのような人も三脚を立て写真撮影をしていた。老夫婦、恋人たち、多くの人が見入っていた。
なんじゃ一句: 白くあり光りて静か陽を拝む
d0051106_22244552.jpg

d0051106_22245813.jpg


なんじゃ一句: 野路菊の花に埋もれて花となり
d0051106_22251213.jpg

d0051106_22252470.jpg


黄色い野路菊もあった
d0051106_22254284.jpg

d0051106_2225554.jpg

d0051106_22261160.jpg


[PR]
by naochans_organic | 2007-11-21 22:33 | 自然(草花)
姫路大塩の野路菊(2007.11.17に撮影)

久しぶりに妻と二人で野路菊を散策に出かける。山陽電車の大塩駅から北に少しの所に野路菊の里があり、そこから馬坂~夫婦岩~日笠山一帯に野路菊が広がる。家からも車で行けば...うまくいけば20分とはかからないはずであった。しかし、近づくにつれ道が細くなる。カーナビも...?である。途中で、二人仲良く話をしている人に道を聞く。この上が日笠山だそうだが...駐車する場所がない...親切なおばあちゃんは私の家の前に置かしてあげるという。人の温みを感じた。しかし、そこに置くと狭く、問題が生じそうな感じがして...やわらかく感謝して...駐車場を探すことにした。しかししかしである。道が細く、なかなかないようだ!こんな時に知恵が出るものだ。そうだ!駅に行けば地図があるかも...野路菊の名所だから...案の上、あった。それからはあっと言う間についた。少し、狭かったが池の傍に車を止めた。明日は野路菊まつりで屋台などが出るという...これは親切なおばあちゃんの言葉だ!

来る途中で買ったおにぎりとお茶を持って散策に出かける。ここから馬坂のほうへ向かうようだ。人の後についてゆく。坂道が続いていた。

太陽が眩しい...坂道の木に覆われたところに光が射している。山肌が光る。
d0051106_23264823.jpg


そこを少しゆくと野路菊が出迎えてくれる。
d0051106_2327866.jpg

d0051106_23274487.jpg

d0051106_23275977.jpg


なんじゃ一句: 清くあり野路菊の白可憐なり
d0051106_23283439.jpg

d0051106_23284816.jpg



つづく
[PR]
by naochans_organic | 2007-11-20 23:32 | 自然(草花)