ブログトップ

オーガニックな感覚

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

タグ:日記 ( 380 ) タグの人気記事

すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

秘密のベール

横浜開港150周年...すごい歴史です。
100周年に灯台として生まれ、今回のリニューアル!
どんな顔に生まれ変わるのでしょうか?
いずれにしてもこの歴史は続いていくのでしょう。

マリンタワー 生まれ変われど浜の顔
[PR]
by naochans_organic | 2009-02-27 19:49 | 今日の句
伊良湖のじいちゃんG1で遊ぶ   hana2003hさんのブログです。

太平洋・朝と夕方・・・

あまり天気の良くない変化の激しい日、こんなにも美しく
寄せる波、見たことがありません!この日の天気とは
違っていますが春麗かな日の夕方を想像して詠みました。

春麗ら 浜に夕陽の寄せる波
[PR]
by naochans_organic | 2009-02-23 22:30 | 今日の句
asty-flower's *Photolog*   asty-flowerさんのブログです。

ソシンロウバイ

お久しぶりです。ソシンロウバイ綺麗です。
ひかりに満ち溢れ早春を謳歌していますね。

ひかり満ちソシンロウバイ華やけり
[PR]
by naochans_organic | 2009-02-21 21:26 | 今日の句
今日もほっこり 2   poutyurakaさんのブログです。



とても綺麗な白梅ですね。優しさに包まれてのひと時が何とも
言えない至福ですね。

梅の香の白き一片茶に受けし
[PR]
by naochans_organic | 2009-02-20 22:36 | 今日の句
空のポケット*Pocket in the Sky   sib22さんのブログです。

The scent of forest 森香

素敵な雰囲気ですね。木漏れ日が深く差し一点のシダを浮き上がらせる
神秘的です。

木洩れ日に春の妖精光おり
[PR]
by naochans_organic | 2009-02-19 20:12 | 今日の句
可愛い小鳥ちゃん   gattin38さんのブログです。

夕日とカモメ

お久しぶりです。
とても素敵な金色の夕陽に魅せられます。
こんな情景が実際にあるのですね!このような中に
身を置いてみたいような気がします。

金色の夕陽がありて舞うカモメ
[PR]
by naochans_organic | 2009-02-18 20:49 | 今日の句
Simple Life   ninglegleさんのブログです。

チクタクチクタク

懐かしいですね。子供の頃を思い出しました。
とても味わいのある風景ですね!

時を打つ 今も変わらぬチクタクと
[PR]
by naochans_organic | 2009-02-16 22:36 | 今日の句
八木 勲の世界 「世相あれこれ五七五」川柳&冠句   八木勲さんのブログです。

松風冠句で選者を務めました

冠題にお邪魔します
勲さんは文芸塔の大先輩なのですね。素敵です。
素敵な冠句の中に今日は潜入させていただきます。

冠題:冬去らず 天に輝く君の星
[PR]
by naochans_organic | 2009-02-13 21:48 | 今日の句
子猫の迷い道   koneko2y さんのブログです。

セキレイ、黄色い花

段々と春の温もりを感じるようになりました。
水も温み、野辺に草花も萌え、木々も花の彩に
包まれます。いい季節の到来です。気持ちよく
過ごしたいものですね!

紅梅や陽の温もりが寄せて来る
[PR]
by naochans_organic | 2009-02-12 19:59 | 今日の句
詩 の 雫   ポエムさんのブログです。

ずっと ずっと ・・・

素敵な句ですね。家庭の温かみが目に
見えるようです。

ブログの冠題を頂いて

豆を蒔く 願うは明日に幸あれと
[PR]
by naochans_organic | 2009-02-11 22:08 | 今日の句