ブログトップ

オーガニックな感覚

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

タグ:俳句 ( 527 ) タグの人気記事

写道   eomaiさんのブログです。

ツグミ・・・君を見つめる 

シロチドリ
とても素敵なきらめきです。美しい。

シロチドリ 煌めきの波春近し  
[PR]
by naochans_organic | 2010-03-17 23:47 | 今日の句
2010.01.16 日本玩具博物館

姫路市香寺町というところに「日本玩具博物館」がある。外国からのお客さんがあり、家族と一緒に出かけてみた。姫路に住んでいて、初めての見学である。中には今年の干支の寅を集めた日本各地の寅の玩具(所謂張り子の寅が主体)、外国の寅の玩具、懐かしいセルロイドの人形、世界各地の玩具、雛人形、郷土玩具など多彩である。

中を撮るのは気が引けて、窓越しに農作業を撮ってみた。

寒き日に過疎を耕すトラクター

d0051106_23462049.jpg

d0051106_2346532.jpg

d0051106_23471018.jpg


[PR]
by naochans_organic | 2010-01-24 23:56 | CITY(姫路・倉敷)
空のポケット*Pocket in the Sky   sib22 さんのブログです。

Red buds 赤い蕾

胸を締め付けられるような赤い蕾の表情、素敵です。

これから、夢がひとつずつ開花していくのですね。
頑張ってください。

切なさや春日を望む梅の花
[PR]
by naochans_organic | 2010-01-16 09:33 | 今日の句
すずちゃんのカメラ!かめら!camera!    photomo018さんのブログです。

進め〜!

新春の長閑な運河を行く舟、つい声を掛けたくなるような
風景ですね。

新春の運河を滑る舟に立ち
[PR]
by naochans_organic | 2010-01-13 22:11 | 今日の句
良子のお勉強部屋   ryokoonoさんのブログです。

カワアイサとウミアイサ

明けましておめでとうございます。
波穏やかな広き川でゆったりと魚をとっているアイサ。
素敵な年の始まりですね。

長閑なる初春愛でるアイサかな
[PR]
by naochans_organic | 2010-01-12 19:33 | 今日の句
子猫の迷い道   koneko2y さんのブログです。

カワセミ。写真が初めて売れました

明けましておめでとうございます。
コメントと頂きながら、遅くなって申し訳ございません。
今年もよろしくお願いいたします。

カワセミ、素敵ですね。

今日は成人式。華やかですね。
梅も綻び、素敵な大人への旅立ちです。

梅の香に巣立つ二十歳の晴れ着かな
[PR]
by naochans_organic | 2010-01-11 22:18 | 今日の句
すずちゃんのカメラ!かめら!camera!   photomo018さんのブログです。

ウインターシーズン到来

冬の手拭きの柄、温もりが有って素敵です。

欄干を行き交う人の師走かな
[PR]
by naochans_organic | 2009-12-16 23:11 | 今日の句
可愛い小鳥ちゃん   gattin38さんのブログです。

アトリちゃんです。いや紅葉です。

紅葉がとても綺麗ですね。アトリちゃんとヒットして素敵です。

暮急ぐ 紅葉恋しやアトリの子
[PR]
by naochans_organic | 2009-12-11 22:00 | 今日の句
すずちゃんのカメラ!かめら!camera!  photomo018さんのブログです。

winter season


湘南の夕暮れは温いものがありますね。それにしても、冬が直ぐ隣にあるこの頃でもサーフィンをする若者で賑わいがありますね。爺はこたつで昼寝する...のような季節に...若いって凄いことなのですね。

冬隣り 相南の波まだ温し
[PR]
by naochans_organic | 2009-12-03 20:37 | 今日の句
ひなぱそ教室 ブログ   yasuko♪さんです のブログです。

年賀状 2010

もう年賀状の時期になったのですね。パソコンで年賀状素敵ですね。来年は寅年、私も寅で年男です。怖いとらじゃなくでどちらかといえば丸い(身体)寅です。人柄...円くにこやかな寅かなあ?はっはっは...

年男 寅は幾度の回り年

いくつになったのでしょうか?はっはっは...
[PR]
by naochans_organic | 2009-11-30 20:03 | 今日の句