ブログトップ

オーガニックな感覚

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨日(7/27)安富冠句会9月例会があり、今月は「天」を三つ頂きました。
朝は寒く、日中は暑い一日でした。安冨の山々はくっきりと空はとても綺麗な青でした。
同じ句で二つの天を頂きました。

それでは紹介させていただきます。


広岡和憲選

 朝の露 明日へ大地の母となる 直樹
追吟
 母となる 大地育む一雫 判者


藤中雄飛選

 朝の露 明日へ大地の母となる 直樹
追吟
 母となる 思い思いに飛翔せよ 判者


村上千翔選

 希少価値 進化の謎を解く化石 直樹
追吟
 解く化石 いにしえを知る宝物 判者
[PR]
by naochans_organic | 2012-09-29 07:09
冠句神戸港 No.343号で「天」を頂く


早速、紹介させて頂きます。

双樹抄 「好きな町」  後藤雅泉選

天の句 好きな町 白壁並ぶ君の郷 直樹

天位 自分の郷でなく君の郷である事、黒壁でなく白壁である所で、
青春の風を感じました。爽やかな句です。
[PR]
by naochans_organic | 2012-09-05 19:14 | 冠句
文芸塔9月号「冠吟塔映集」に載りました。

今年二回目の掲載です。感謝の気持ちで一杯です。

有難う御座います。

早速、句を紹介させていただきます。


九月塔映集 「目覚む湾・石の肌」

三村昌也選

目覚む湾 史は沸沸と源平記 直樹


現在、NHKでは大河ドラマ「平清盛」を放映中であるが、神戸の<海>が舞台。
姫路という神戸に近いところに住む作者にとって、当時の歴史を顧みる絶好の機会。
[PR]
by naochans_organic | 2012-09-02 10:29 | 冠句