ブログトップ

オーガニックな感覚

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

本日(5/31)安富冠句会5月例会があり、今月は「天」を一つ頂きました。
今日はいつもと違う大きな部屋で窓も大きく開放的でした。いつもと比べ
少し、人数が少なかったのですが、気持ちよい句会でした。

今回、安冨冠句会も句集を出すことに成り、一人50句を目標に取り組んでいます。
思った以上に多くの人が参加してくれるような報告がありました。
これも楽しみなことです。

余計なことですが、回りはすでに田植えが終わった田んぼが広がっています。
もうすぐ、梅雨入りですね。

今回選ばれた句は31句ありました。有難いものです。

それでは紹介させていただきます。


松井土筆選  送り句 題 「記念に作る冠句集」

 送り句 四季の語らい余生の糧と 記念に作る冠句集 直樹
追吟
 冠句集 桧舞台で三番叟 判者
[PR]
by naochans_organic | 2012-05-31 23:32 | 冠句
冠句神戸港 平成24年5月の句会にて「天」を頂く

冠句神戸港の句会が本日あり、「天」を頂きました。
有難いものです。早速、紹介させて頂きます。

「絵画展」  今井 弘之選

天の句 絵画展 彩は神秘の時を経て 直樹
[PR]
by naochans_organic | 2012-05-20 21:54 | 冠句
冠句神戸港 No.339号で「天」を頂く


早速、紹介させて頂きます。

帆影抄 「椅子の艶」  鞍谷弥生選

天の句 椅子の艶 小さな島に医師ありて 直樹

選後感
天位句
メディアに取り上げられるわけでもなく派手な肩書きでTVに紹介される高名な博士という訳でもなく
病める者一人一人に向き合って診療を続けているお医者さまがいる。小さな島のその古い診察椅子
の艶が長い年月を全て見て来て大切なことごとを教えてくれている。南木佳士の小説を一冊読んだ
ような気になりました。
[PR]
by naochans_organic | 2012-05-12 18:50 | 冠句