ブログトップ

オーガニックな感覚

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やまざと N.611にて「天」を頂く

やまざと誌の山麗抄で「天」を頂きました。有難いものです。
早速、紹介させて頂きます。

山麗抄「試着室」

藤原萬郷選

天の句  試着室 少女は脱皮して蝶に 直樹

篠原和子選

天の句  試着室 妻はモデルに成りきって 直樹
 新しい服を買う時の、どきどき感、いいですね。
[PR]
by naochans_organic | 2011-12-24 14:36 | 冠句
平成二十三年第五十五回 近江八幡定例冠句輯

総吟 三千五十章 近の部 七百六十四章 において「天」を頂きました。
有難いものです。

早速、紹介いたします。


萩廼家吟月宗匠選
天位 駅ラッシュ 過疎はのんびり日が暮れる 直樹
標目 雑踏よそに黄昏る郷

追吟 駅ラッシュ 家路に急ぐ足軽し
[PR]
by naochans_organic | 2011-12-23 21:54 | 冠句
安富冠句会平成23年12月例会にて「天」を頂く。

本日(12/22)、安富冠句会12月例会があり、お見舞いのお礼も兼ね出席いたしました。
皆さん、暖かく迎えてくださり、本当に感謝です。

今回は退院のお祝いをして頂いたかに、「天」を二つ、又「紫水杯」も同時に頂き感激です。
選ばれた句は28句でした。幸せです。

それでは紹介させていただきます。


松井土筆選

 不可思議な 万物萌ゆる蒼き地球(ほし) 直樹

追吟
 蒼き地球 恩恵思う頃余生
判者


春名豪人選

 まだ熱い 老えど詩魂は活火山 直樹

追吟
 活火山 ロンドン五輪噴火せよ
判者

この句は4選され、「紫水杯」に選ばれました。


 
[PR]
by naochans_organic | 2011-12-22 22:35 | 冠句
明後日の日曜日、長女の結婚式がある。アメリカから長男夫婦も孫を連れて今日帰ってくる。
命を与えられ、参加できることは大変有難いことであると思います。

愉しみです。

良き人よ 今日が船出の陽を浴びて
d0051106_2241613.jpg

[PR]
by naochans_organic | 2011-12-09 22:05 | 日記
早いもので11/7(月)心筋梗塞で倒れ、生き死にの淵から、生還して、明日、仕事に復帰する予定です。行きつけの内科医院の先生、姫路循環器病センターの先生、看護士、その他、多くの皆様のおかげです。お見舞いくださった方々、気にかけていただきました方々には本当に感謝いたします。有難うございました。
また、家族の絆を強く感じている毎日です。

良き空気 笑顔で望む靴の紐

様子を見ながら、当面は自分を確認しながら、仕事をして行こうと思います。
明日は1ヶ月ぶりの会社です。胸にいっぱい空気を吸って行こうと思います。
d0051106_2121187.jpg

[PR]
by naochans_organic | 2011-12-04 19:56 | 日記