ブログトップ

オーガニックな感覚

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

安富冠句会平成23年9月例会にて「天」を頂く。

本日(9/29)は安富冠句会9月例会でした。
先月に続き、今月もまた幸運の風が吹き、「天」に選んで頂きました。
本当に感謝です。
選ばれた句は26句でした。そのうちの一つが「天」となりました。
幸せです。

それでは紹介させていただきます。


藤中雄飛選

 若返る 詩ある余生夢を抱き 直樹

追吟
 夢を抱き 老いてますます盛んなり
[PR]
by naochans_organic | 2011-09-29 19:54 | 冠句
やまざと N.608にて「天」を頂く

やまざと誌の芳冠録の「天」を頂きました。有難いものです。
早速、紹介させて頂きます。

「誰を待つ」「団扇風」  橋本信水選

天の句  団扇風 大器の予感する寝顔 直樹

 この句も句意はよく判る。親の欲目か、少しふてぶてしく見える息使いも何を夢見たのか笑い顔にも、大物の気配が潜んでいると感じるのは、親なればこそ期待が大きいのである。
[PR]
by naochans_organic | 2011-09-26 21:41 | 冠句
冠句神戸港 平成23年8月の句会にて「天」を頂く

久しぶりに冠句神戸港の句会で「天」を貰いました。有難いものです。
早速、紹介させて頂きます。

「海の宿」  天国保子選

天の句 海の宿 子等の引く手に魚跳ねる 直樹
[PR]
by naochans_organic | 2011-09-11 19:47 | 冠句