ブログトップ

オーガニックな感覚

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

文芸塔8月号「冠吟塔映集」に載りました。

文芸塔の同人になって二度目です。

そして、この句が記念すべき100個目の「天」 です。

感激、感謝の思い一杯です。

有難う御座います。

早速、句を紹介させていただきます。


六月塔映集 「祈る鐘・濡れる窓」

三村昌也選

祈る鐘 復興の星信じたし 直樹


今年の三月東日本を襲った未曾有の”東日本大震災”、地震、津波、原発と三重苦、
テレビの画面を見る度に一日も早い復興を願わず(祈らず)にはいられない。
復興の星よ現れよ一日も早く。
[PR]
by naochans_organic | 2011-07-29 18:18 | 冠句
安富冠句会平成23年7月例会にて「天」を頂く。

今日(7/28)は安富冠句会7月例会でした。
先月は「天」が途切れた月になりました。今回もダメだと思いながら
最後の選者の選句を楽しんでおりましたところ、幸運にも最後の最後で
「天」に選んで頂きました。本当に感謝です。
選ばれた句は18句でした。そのうちの一つが「天」となりました。
幸せです。

それでは紹介させていただきます。


松井土筆選

 流れ汲む 冠祖の雫脈々と 直樹

追吟
 脈々と 時の流れに詩のせて

この所、帯状疱疹に悩まされ、万全でありませんが、どうにか、99句目の「天」を頂きました。

後、一句で「天」の数が100になります。
[PR]
by naochans_organic | 2011-07-28 18:58 | 冠句
平成23年6月5日 第十回 明楽句碑まつり記念大会にて「天」を頂く。(於:養父神社)

これが「天」の98番目の句となりました。

早速、紹介いたします。

「雨上がる」 篠原和子選

天の句 雨上がる 幾年流る詩の川 直樹
[PR]
by naochans_organic | 2011-07-28 18:47 | 冠句