ブログトップ

オーガニックな感覚

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

姫路冠句会1月例会(H.23)で「天」を頂く

中々、姫路冠句会では「天」が頂けないが、やっと

一年を経て「天」を頂きました。

紹介させて頂きます。


天野愛子選 冠題「凧あがる」

天の句 凧あがる ぐいぐい伸びよ青い竹 直樹

有難う御座いました。
[PR]
by naochans_organic | 2011-02-26 19:55
やまざと N.601にて「天」を頂く

やまざと誌の芳冠録の「天」を頂きました。有難いものです。
早速、紹介させて頂きます。

「今年から」「縁起物」  橋本信水選

天の句  縁起物 初夢一の富士を抱く 直樹

 縁起を担ぐのは日本人本来の欲望。気持ちを良くして前に進む。特に、お正月は、言葉から食事までいろいろ縁起をかつぐ。正月二日の夜の初夢も昔から一富士・二鷹・三なすびと言うが、何が根拠か知れないが・・さて皆さんは何を見られましたかな。
[PR]
by naochans_organic | 2011-02-26 07:30 | 冠句
安富冠句会平成23年2月例会にて「天」を頂く。

今日(2/24)は安富冠句会2月例会でした。初句会は欠席でしたが
今日は思い切って行ってきました。

今回は22句選ばれ、「天」を1句頂きました。感謝です。

それでは紹介させていただきます。


太田春風 雅伯 選

 迷い道 己れ信じて采を振る 直樹

追吟
 采を振る 家族の幸を願いつつ
[PR]
by naochans_organic | 2011-02-24 22:39 | 冠句
やまざと N.600号にて「天」を頂く

やまざと誌の六百号記念で「天」を頂きました。有難いものです。
早速、紹介させて頂きます。

六百号記念「乾杯す」  藤原萬郷選

天の句   乾杯す ああ半世紀良き仲間  直樹

天位句 ・・・乾杯は仲間など、多くの人とすることからも、中七からの付け句の
優しさ、言い廻しが素晴らしい。
[PR]
by naochans_organic | 2011-02-01 21:56 | 冠句