ブログトップ

オーガニックな感覚

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

子猫の迷い道
   koneko2y さんのブログです。

所沢航空記念公園にて

本当にお久しぶりです。
犬も楽しい家族の一員ですね。優しい家族に育まれ幸せを
満喫しているかも知れませんね。

犬も又 家族とならば介護せり

また、一年、よろしくお願いいたします。
[PR]
by naochans_organic | 2010-12-30 18:45 | 今日の句
詩 の 雫   ポエムさんのブログです。

希望の光芒

希望の光芒
素敵な詩ですね。長い苦しみから解き放たれた後、蝶は遥か青い空へと舞たって行くのでしょう。

光芒よ 蝶行く空案内せよ

希望の灯 嘘と言いつつ摘まんでる

良いお年を
[PR]
by naochans_organic | 2010-12-29 18:45 | 今日の句
安富冠句会平成22年12月例会にて「天」を頂く
昨日は安富冠句会12月例会でした。今回は都合で句会に出席出来ませんでしたが、
今回は20句選ばれ、「天」が1句ありました。感謝です。

それでは紹介させていただきます。


藤中雄飛 雅伯 選

 他人まかせ 雑草の子は世に負けず 直樹
追吟
 世に負けず 唯我独尊我は行く
[PR]
by naochans_organic | 2010-12-24 21:07 | 冠句
やまざと N.599にて「天」を頂く

やまざと誌の芳冠録の「天」を続けて頂きました。有難いものです。
早速、紹介させて頂きます。

「夕日濃く」「初時雨」  橋本信水選

天の句  夕日濃く 願わくば又この里に 直樹

 いいご夫婦だと思う。男の側からも女の側からも、共にもう一度この長閑な空気の
よい土地で、しかもこの方と二世も一緒に暮らしたいと思う。憧れの理想の夫婦像である。
[PR]
by naochans_organic | 2010-12-23 23:50 | 冠句