ブログトップ

オーガニックな感覚

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

初孫に会いに息子の住むアメリカ・ポートランドへ(妻との初めての海外旅行でもある)

12/27(日)関西空港から成田を経てポートランドに着いた。成田では先日のテロ未遂の影響か手荷物検査が厳しく、登場の際はボディチェックも受けた。新年を海外で過ごす人は多く。かなりの込みようであった。主に中国や韓国といったところへ行く人が多かったようで、アメリカへというより、ポートランドへは通常の状況のようである。日本時間でいえば、成田15:45発で9時間くらいのフライトとなった。久しぶりの海外旅行でさすがに疲れたが、空港には息子が迎えに来てくれたいたので車で、息子の新居にそのまま到着した。到着の際、英語でしゃべらないとに出演しているパックンらしい家族がいた。奥さんと子供さんが一緒のようであった。

今日はかわいい孫に初めて会って抱っこもした。泣いても笑ってもかわいいものである。とても素敵な笑顔をいっぱいもらった。時差で眠くなり、シャワーを浴び、すこし、ベットで寝た。とてもよい一日であった。

長旅の疲れも癒す初孫(まご)の顔
[PR]
by naochans_organic | 2009-12-28 16:30 | 日記
感謝と抱負

早いものでもう、一年が過ぎ去ろうとしています。

多くの方々のブログにを訪問させて頂き、詩を残させて頂き有難うございました。

また、コメントも寄せて頂き有難うございました。

明日から、アメリカの息子の所へ行ってきます。(帰りは新年2日です)

しばらくの間、更新いたしませんがよろしくお願いいたします。

新たな年は私の干支の寅です。還暦の寅です。

新たなる詩の境地を開拓していきたいと思っています。

では、皆様、良いお年をお迎えください。
[PR]
by naochans_organic | 2009-12-26 21:40 | 今日の句
空のポケット*Pocket in the Sky   sib22 さんのブログです。

いよいよ『SiBのポケット』

おめでとうございます。今頃は初日を終えて少しホッとされているころで
はないでしょうか?きっと素敵な素敵な個展「SiBのポケット」の世界が
広がってお客様を幸せにしてくれていると思います。

初個展 「SiBのポケット」夢の橋
[PR]
by naochans_organic | 2009-12-23 21:14 | 今日の句
京都新聞の「京都文芸」冠壇に久しぶりに句が掲載されました。
今回で七度目になります。

冠題「明るい灯」に投句した3句より1句佳作に選ばれました。

 明るい灯 疲れの先に鍋が待つ
[PR]
by naochans_organic | 2009-12-22 21:44 | 冠句
ASTY 'S * camerife *   asty-flowerさんのブログです。

冬の森へ・・・

名古屋は雪が凄かったのですね。冬の光の中に
可愛い雪だるま...とても素敵な絵になっています。
表情がとても良いと思います。

雪だるま なぜか似ているおちょぼ口
[PR]
by naochans_organic | 2009-12-20 22:41 | 今日の句
写道   eomaiさんのブログです。

オシドリ

とても美しいオシドリ君。見えぬ側の羽が痛んでいたのですね。
本当に可哀そうです。でも、夏を越え、頑張って今を向えている。
早く良くなって、故郷へ帰って貰いたいものですね。

オシドリの痛さ隠して美しい
[PR]
by naochans_organic | 2009-12-17 21:55 | 今日の句
すずちゃんのカメラ!かめら!camera!   photomo018さんのブログです。

ウインターシーズン到来

冬の手拭きの柄、温もりが有って素敵です。

欄干を行き交う人の師走かな
[PR]
by naochans_organic | 2009-12-16 23:11 | 今日の句
子猫の迷い道  koneko2y さんのブログです。

センボンヤリの綿毛

苔むした石肌に紅葉が彩をなす。とても、自然の奥深さを
感じます。

苔むした岩肌温し紅葉かな

ただ単に苔むす石と誰が問う   
[PR]
by naochans_organic | 2009-12-15 22:15 | 今日の句
姫路冠句会12月例会で「天」を頂く

姫路冠句会は9月から参加させて頂き、年末に有難く「天」を頂くことになった。
今回は「けたたまし」という冠題で「選」もさせて頂き、勉強にもなった。
また、例会の前に一年の納めということで昼食会があり、食事もおいしく、
楽しい雰囲気でのひと時を過ごしました。

紹介させて頂きます。


橋本信水選 冠題「回想譜」

天の句 回想譜 「母」美しく眠る墓碑

素敵な姫路冠句会の年収めでした。姫路冠句会の皆様有難うございました。 

新しい年は私の干支の寅です。また、一年、よろしくお願いいたします。
[PR]
by naochans_organic | 2009-12-12 18:09 | 冠句
可愛い小鳥ちゃん   gattin38さんのブログです。

アトリちゃんです。いや紅葉です。

紅葉がとても綺麗ですね。アトリちゃんとヒットして素敵です。

暮急ぐ 紅葉恋しやアトリの子
[PR]
by naochans_organic | 2009-12-11 22:00 | 今日の句