ブログトップ

オーガニックな感覚

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

<   2009年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

可愛い小鳥ちゃん   gattin38さんのブログです。

イソヒヨちゃんです

イソヒヨちゃんはとても澄んだ綺麗な目をして
なんとも優しげな温みのある表情をしていますね。
まるで恋する乙女のようです。

イソヒヨは人に恋して優しげな
[PR]
by naochans_organic | 2009-10-31 20:59 | 今日の句
文芸塔で10月に続いて「天」とはいきませんでしたが

「地」に選ばれた句がありました。

文芸塔は正風冠句本部が発行する月刊誌です。

百五十人以上の方が投稿してる最高峰です。

「地」は嬉しいです。紹介します。


好む店 都会の隅に母が居る

「評」
都会の暮らしの中、ひとときの癒しを感じられるようる空間の暖かさ。

有難いものです。また、次も載るように頑張りたいと思います。 
[PR]
by naochans_organic | 2009-10-30 22:03 | 冠句
安富冠句会平成21年10月例会にて「天」を頂く

今日は安富冠句会10月例会でした。11月の投句がぎりぎりになり、大慌てで行った冠句会。

いつも一緒に行く句友が急に行けなくなり、一人でいった句会。とても天気がよく、清々しい一日と

なりました。

「天」を貰えるなんて思ってもみませんでしたが、今日は「天」を三つ頂きました。

「天」三つは初めてなので感激いたしました。また、大変感謝しています。

また、いつも一緒に行っている句友も「天」に輝き、これもまた大変うれしいことでした。

帰りには大先輩より、黒豆とネギを頂き、これもまた大変有難いことで感謝しています。

それでは紹介させていただきます。


松井土筆 雅伯 選

 姫路城 歴史織り成す色直し

追吟

 色直し世界宝物後世へ


小林善三郎 雅伯 選

 母は厭わず惜しまぬ苦労
      虫の音聞いて仕舞風呂  <送り句>

追吟

 仕舞風呂家族の汗に身を溶かす


村上千翔 雅伯 選

 喜寿米寿 人生範となす笑顔

追吟

 なす笑顔美しきかな家平和
[PR]
by naochans_organic | 2009-10-29 20:21 | 冠句
今日もほっこり 2   poutyurakaさんのブログです。

開田高原

素敵な風景ですね。雄大で美しい。空の蒼さと紅葉、
静かな秋のパノラマです...何とも言えません。感動です。

空蒼く開田高原紅葉す
[PR]
by naochans_organic | 2009-10-27 21:50 | 今日の句
写道    eomaiさんのブログです。

ノゴマ

中々、すっきりとしませんね。深呼吸していっぱいひかりを
浴びてください。安らぎますよ。ノゴマちゃんも心配してますよ!

安らぎて明日へのひかり身に浴びて
[PR]
by naochans_organic | 2009-10-26 22:14 | 今日の句
伊良湖のじいちゃん   hana2003hさんのブログです。

幸せの青い鳥・カワセミ

カワセミ、とても綺麗ですね。天を見上げ、湖を眺め、羽を擦り、次の瞬間、見事、小魚ゲット!敏捷ですね!

カワセミや蒼き空よりまだ青き
[PR]
by naochans_organic | 2009-10-25 21:25 | 今日の句
ASTY 'S * CAMERIFE *   asty-flowerさんのブログです。

星の世界へ・・・

シラタマホシクサは白いポンポンのようでぼかしの効果もあって
囃したてられるようにサワギキョウが舞っているように見えます。
本当に素敵な構図ですね。

サワギキョウ 白ポンポンに舞い踊り
[PR]
by naochans_organic | 2009-10-23 19:57 | 今日の句
ひなぱそ教室 ブログ   yasuko♪ さんのブログです。

扉温泉

扉温泉、素敵なひと時を過ごされましたね。秋を堪能しながら入る温泉。地元の旬の野菜料理...素敵なお土産...
ほんまに至福ですね!

背景に秋映したる立ち湯かな
[PR]
by naochans_organic | 2009-10-22 21:27 | 今日の句
ステンドグラス制作ブログ   カジワラさんのブログです。

オンブバッタ

私もオンブバッタを写真にとりブログに載せたことがあります。オンブバッタのこと...親子と信じておりました。また、信じたいと思います。

絵空事 オンブバッタは親子愛

そうしておきたいものですね!
[PR]
by naochans_organic | 2009-10-21 19:28 | 今日の句
hzmemory    hzmemory さんのブログです。

掘り出し物発見?


いろんな古道具がありますね。若者にとっても
興味深い味のある商品がいっぱいあるのかもしれません。

古道具 カップルさんは何選ぶ
[PR]
by naochans_organic | 2009-10-20 23:14 | 今日の句