ブログトップ

オーガニックな感覚

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

文芸塔で9月に続いて冠吟塔映集に載りました。

文芸塔は正風冠句本部が発行する月刊誌です。

百五十人以上の方が投稿してる最高峰です。

その冠吟塔映集(塔映集と各抄の天の句が載ってる)に連続で
載っていました。本当に嬉しい!

冠吟塔映集 まだ、更新されていませんが10月の間、載ると思います。


水澄みぬ 病んで確かな愛ひとつ

「評」
健全な躰と心は理想でも人は病老が避けられない。この「病んで」感じ得た「確かな愛」に、素朴で
隠れない裸形の想いをも健やかに喩えられている。受けた恩情は忘れず返すべきも人の誠。

大変、有難いことです。また、次も載るように頑張りたいと思います。 
[PR]
by naochans_organic | 2009-09-30 22:26 | 冠句
hzmemory   hzmemory さんのブログです。

曼珠沙華

毎年、決まって彼岸に咲く花。真っ赤に輝く程に
君のことを思い出す。そんな秋の一日...

曼珠沙華 咲き誇るほど君偲ぶ
[PR]
by naochans_organic | 2009-09-29 21:57 | 今日の句
ステンドグラス制作ブログ   カジワラさんのブログです。

完成しました

とても可愛くて楽しいステンドグラスですね。
しかし、不思議な感じがします。表と裏の関係でもないし?いや、そうですね...でも?桟がどちらも隠れています...下のほうは柔らかい弛みがあるような?私の頭混乱しています?正解はどうなのでしょうか?もし、差し支えなければ教えてください。すいません。変な質問をして!

散歩道 楽しさばかり二人行く
[PR]
by naochans_organic | 2009-09-28 22:29 | 今日の句
詩 の 雫   ポエムさんのブログです。

明日の歌

自分らしく生きるってことはとても素敵なことですね。9月に姫路の冠句会に初めて参加しました。やまざとの方も来られていて楽しい句会でした。ちょっと広げすぎの感もありますがそれなりに日常の一部に溶け込めればいいと思います。

青き空 雲に乗りたし子のように
[PR]
by naochans_organic | 2009-09-27 21:37 | 今日の句
子猫の迷い道   koneko2yさんのブログです。

コスモス

コスモスがとても綺麗で軽やかに咲き乱れ、こころも広がり
楽しいひと時、誰と散歩をしたのでしょうか?秋のそよ風...に
戯れながら...

コスモスや 陽に語るかの散歩道
[PR]
by naochans_organic | 2009-09-25 20:09 | 今日の句
安富冠句会平成21年9月例会にて「天」を頂く

今日は安富冠句会9月例会でした。暑さが戻り、暑い日でした。

10月用の作句をどうにか清書し、向かった句会。やっと間に合ったといったところで、

「天」を貰えるなんて思ってもみませんでした。

しばらく「天」にご無沙汰でしたので有難いです。それも二つということで

大変感謝しています。それでは紹介させていただきます。


広岡和憲 選

 音も無く 去りし日のまま文机

追吟

 文机あの日の夢は今も尚


有末新一 選

 欲が無い 生き得るだけの水あらば

追吟

 水あらば 奢ることなく共に生く
[PR]
by naochans_organic | 2009-09-24 20:02 | 冠句
すずちゃんのカメラ!かめら!camera!   photomo018さんのブログです。

たねまるフィギュア

崎陽軒のシウマイ、子供のころ、法事に遥々、横浜のおばあさんが来ていました。いつも、崎陽軒のシウマイを持ってきてくれていておいしかった。もう、半世紀位前のことです。
「ひょうちゃん」と「たねまる」は歴史ある横浜Y150の顔のような存在ですね。

「ひょうちゃん」と「たねまる」浜の顔となる
[PR]
by naochans_organic | 2009-09-23 21:43 | 今日の句
良子のお勉強部屋    ryokoonoさんのブログです。

キリアイ

キリアイ君?お食事中、とても嬉しそうです。餌が胃袋に入ったのでしょうか?嘴の先が広がっていてとても綺麗な声で鳴くような感じがします。実際はどうなのでしょうか?

キリアイの喉元過ぎし幸に酔う
[PR]
by naochans_organic | 2009-09-20 23:10 | 今日の句
hzmemory   hzmemoryさんのブログです。

倒伏稲

本当に案山子なのですか?

倒伏稲を案じている農婦の方かと思いました。
とても良く出来た案山子ですね。

稲倒る 案じ見つめる背の重し
[PR]
by naochans_organic | 2009-09-18 22:00 | 今日の句
感じたまま・・・素直に・・・私のままで・・・Part2   ruru_ranran2 さんのブログです。

こちらちょっと休憩します


新しいHP出来たら、また寄せて頂きます。よろしく。

新たなる 元気な顔にまた会える

すいません、承認前に載せました。(きっと載せて頂けると信じ...)
[PR]
by naochans_organic | 2009-09-16 21:31 | 今日の句