ブログトップ

オーガニックな感覚

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

のほほん村村長日記 《青蛙渡大海》   nohohonvillageさんのブログです。

浅草ほおずき市デビュー

お久しぶりです。

浅草に「ほうずき市」があること初めて知りました。大勢の人で賑わっていますね。こんなに屋台があるとやっぱりそちらに目が向きますね。鮎の塩焼き屋台は初めて見ました。

ほうずきの実より屋台の食い気かな

良い雰囲気です。
[PR]
by naochans_organic | 2009-07-31 21:54 | 今日の句
伊良湖のじいちゃん   hana2003hさんのブログです。

久し振りの夕陽撮影・・・

研修生の方は色々な境遇や思いがあってそれぞれに
頑張っているのでしょうね。この夕陽はどのように
映るのでしょうね?遠き故郷かも知れませんね...

夏の日の夕陽に温む人も居て
[PR]
by naochans_organic | 2009-07-30 23:30 | 今日の句
子猫の迷い道   koneko2yさんのブログです。

チョウトンボと、レンゲショウマ

チョウトンボ、とても綺麗です。翅がまるでドレスのようで
舞踏会で舞う可憐な少女のようで初々しいです。

舞踏会恥じらう少女チョウトンボ
[PR]
by naochans_organic | 2009-07-29 20:15 | 今日の句
可愛い小鳥ちゃん   gattin38さんのブログです。

猛禽

そちらは大変な豪雨ですね...早く晴れてくれるように
お祈りいたします。

サシバ君はどっしりと枝を抱え、凄い迫力ですね。
じっと何かを...獲物ですか?見つめている...

サシバの眼 微動だにせず何捉ゆ
[PR]
by naochans_organic | 2009-07-28 21:04 | 今日の句
写道   eomaiさんのブログです。

マユタテアカネ

eomaiさん

尿管結石の痛み、とてもよくわかります。私は中学生の時、大学生の時、そして、社会人になってもその痛みと戦いました。爆破の装置が出来たのはそのあとで、不思議なことにそれ以降はなっていませんが注意しています。

私の場合は米粒大でイガイガ君でした。尿管を下るとき、排出の時、人には言えない辛さがありました...

じっくり養生してください。

日が暮れて 行き交う船の泊まりおり

美しい夕陽に行き交う船がしばし泊まっているような気がしました。

※この句は7/25の「港の夕景」に感じた詩です。
[PR]
by naochans_organic | 2009-07-26 20:51 | 今日の句
すずちゃんのカメラ!かめら!camera!   photomo018さんのブログです。

ゆきどまり

ゆきどまりの風景...何を見つめているのだろうか?
温かい記憶であってほしい!

ゆきどまり 仄かな記憶温き中
[PR]
by naochans_organic | 2009-07-25 22:01 | 今日の句
空のポケット*Pocket in the Sky   sib22さんのブログです。

Michigan : Dewdrops 雨のあしあと

貴重な体験...自然と触れ合って掴んだ新た思い...
素晴らしい新た日々...力強い旅立ちですね!

過ぎし日々 自然に在りて新た意志
[PR]
by naochans_organic | 2009-07-24 22:21 | 今日の句
詩 の 雫   ポエムさんのブログです。

心新たにして~有難う

光あり 静かなるまま明日に生く

ブログ開設一周年、おめでとうございます。
もうすでにポエム(詩の雫)さんは光っていますがさらに光輝くような新たな一年が生まれて行くことでしょう!私もそうありたいと思います。

詩ありて 希望と言う名の明日がある
[PR]
by naochans_organic | 2009-07-23 22:39 | 今日の句
良子のお勉強部屋   ryokoono さんのブログです

ツマグロヒョウモン雄 

翅を広げてじっと風の吹くのを待っている。じっとじっと待っている。

翅広げ 風吹く時をじっと待つ
[PR]
by naochans_organic | 2009-07-22 21:42 | 今日の句
感じたまま・・・素直に・・・私のままで・・・Part2   ruru_ranran2 さんのブログです。

お誕生日プレゼントいただきました(*^^*)

誕生日おめでとうごさいます。素敵な友よりのプレゼント、ありがたいですね。

誕生日 友の温もり返す笑み
[PR]
by naochans_organic | 2009-07-21 21:43 | 今日の句