ブログトップ

オーガニックな感覚

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

<   2009年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

*はなぷぁ*  photo blog   Pur_19さんのブログです。

足元に咲く花

初めまして
ご訪問、ありがとうございました。
花の名前はわかりませんが、とても綺麗な人間的な感じのする花ですね。

アップリケ 初夏の日差しに微笑んで

私もリンクさせてくださいね。
[PR]
by naochans_organic | 2009-04-29 21:17 | 今日の句
茜いろ   あかねさんのブログです。

白牡丹
お久しぶりです。

白牡丹、とても綺麗な素敵な句ですね。

私は今、冠句に凝っています。

例えば「茜さんの俳句」の
「白牡丹」が冠題となり、付け句として
後の12文字を詠います。

興味があれば覗いてください。

この「白牡丹」を冠題に頂くと

白牡丹 われ青春の詩に酔う

このように句を作ってしまいました。
(純粋なころが懐かしい)
同じひとつの冠題に多くの方々が付け句を作り、句会や投句で楽しんでいます。

すいません。自己中心のコメントになってしまいたした。ご勘弁を!

では、また
[PR]
by naochans_organic | 2009-04-24 23:44 | 今日の句
冠句-ステンドグラス制作ブログ   まち子さんのブログです。

冠句

ブログでの紹介は作者にとって嬉しいし
励みになりますね。

まち子さんの句、素敵です。

月尖る どん底まできた子の悩み

解説が出来るような私ではありませんのでイメージで
「月尖る」という冠題にぴったりの付け句だと
感じます。素敵な句ですね。

「子の悩み」を冠題に貰って

子の悩み 受ける皿なる母が居て
[PR]
by naochans_organic | 2009-04-23 23:02 | 今日の句
詩の雫   ポエムさんのブログです。

夢を追う

ポエムさん
何時までも 心の若さ 忘れずに

そうですね。大切にしたいと思います。

冠題に「夢を追う」を頂いて

 夢を追う 詩あらばこそ良き余生
[PR]
by naochans_organic | 2009-04-22 23:19 | 今日の句
可愛い小鳥ちゃん   gattin38さんのブログです。

またまたノビちゃんです

とても美しい風景にうっとりです。
春の日差しに優しく包まれて幸せそうなノビちゃんですね。

ハマダイコン優しげにありノビタキよ
[PR]
by naochans_organic | 2009-04-21 21:16 | 今日の句
伊良湖のじいちゃんG1で遊ぶ   hana2003hさんのブログです。

シラサギはグルメ家である・・・

姫路城は白鷺城とも言われ、白壁の美しい世界遺産である。
青田に白鷺の光景はとても美しい(今はまだ、四月、田に青さはない)が食事はやはり生きるためとはいえ、惨いものですね。食べられる蛙は白鷺の栄養となり、白鷺もまた...

春の田に白鷺食むは生き蛙

hana2003hさんすいません。コメントに一部、補足をここに入れさせて頂きました。(   )内
[PR]
by naochans_organic | 2009-04-20 21:10 | 今日の句
京都新聞の「京都文芸」冠壇に久しぶりに句が掲載されました。
今回で五度目になります。

冠題「新の靴」に投句した3句より1句佳作に選ばれました。

 新の靴 再起は山に向き合いて
[PR]
by naochans_organic | 2009-04-19 20:19 | 冠句
the best shot   chonger48さんのブログです。

イチロー、プロ野球最多安打記録に並ぶ

イチローの快挙にかんぱ~い!
子供たちに未来への夢を与えてくれている。
素敵な素敵な贈り物...感動です。

快挙なす真の職人子等に夢
[PR]
by naochans_organic | 2009-04-17 22:45 | 今日の句
すずちゃんのカメラ!かめら!camera!   photomo018 さんのブログです。

蕾ふくらむ

チューリップの花の蕾、中にどんな彩を膨らませているのだろうか?
花が咲くその瞬間、その思いが充満する。

春の手ににどんな思いを秘めており
[PR]
by naochans_organic | 2009-04-16 22:11 | 今日の句
子猫の迷い道   koneko2yさんのブログです。

踊り子のようなホクシアと、アネモネ・ブランダ

ホクシアは気品のある優雅な踊り子...まるで空をふわりふわりと
飛んでいるような...夢の中のような...おとぎの国の天使かも

ホクシアのふわりふわ~りと春に浮く
[PR]
by naochans_organic | 2009-04-15 23:33 | 今日の句