ブログトップ

オーガニックな感覚

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

<   2009年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

文芸塔で初めての三光を頂きました。

正風冠句の本部です。投句者、今回151名の中での人の句です。

冠美抄 「雲の冬」  杉本順保選

人の句

雲も冬 温もりどこに隠れおり

人位  暗澹たる世相は口惜しいが、人の温もりや幸せは失さない。

有難いことです。 
[PR]
by naochans_organic | 2009-01-30 21:31 | 冠句
安富冠句会平成21年1月例会にて「天」をふたつ頂く

今日は安富冠句会1月例会でした。腰椎椎間板ヘルニアは御蔭様でかなり

良くなり、車を運転して雅友と一緒にいきました。

新年の句会で、二つの冠題で「天」を頂きました。

感謝しながら紹介させていただきます。


広岡和憲 選

 筆走る 詩箋に春の山河あり

追吟

 山河あり 春には春の墨の彩



太田春風 選


 婿迎え 続く家系に気が和む  <折り句 ムツキ>

追吟

 気が和む 余生健やか詩を愛で
[PR]
by naochans_organic | 2009-01-29 21:41 | 冠句
水族館ふりーく   gisuさんのブログです。

ハイランドカープ

珍しい魚ですね。色がとてもきれいです。口元に髭があるようにも
見えますし...ちょっと生意気そうで寂しそうですね!

メダカでも口に髭あり母であり
[PR]
by naochans_organic | 2009-01-26 20:59 | 今日の句
今日もほっこり 2   poutyurakaさんのブログです。

ワビスケ(侘助)

白い侘び助、真空の中に静かに佇む。
冬の風情を感じます。

侘び助や日向に遊ぶ子等の声
[PR]
by naochans_organic | 2009-01-24 22:25 | 今日の句
子猫の迷い道   koneko2yさんのブログです。

福寿草と、ノシランの実

春をちょっぴり感じるようになるとひょっこり顔を出す福寿草
黄色い花がとても可愛らしい。

福寿草 また出会えたね散歩道
[PR]
by naochans_organic | 2009-01-23 19:55 | 今日の句
のほほん村村長日記 《青蛙渡大海》   nohohonvillageさんのブログです。

フランスからサラミ来日

お久しぶりです。いつもながら料理の腕前には
関心いたします。とてもおいしそう!素敵ですね!

初春に和食洋食パン作り
[PR]
by naochans_organic | 2009-01-22 22:38 | 今日の句
Yahoo検索で「冠句」で検索していると「詩の雫」というブログに出会った。
素敵な冠句と俳句、短歌、川柳と多彩なお方のようです。

思い切ってコメントし、厚かましく、リンクまでお願いしました。

私は自分の句を紹介しているだけで深みがありません。

勉強したいものです。よろしくお願いいたします。

詩 の 雫   ポエムさんのブログです。

春を待つ

冠句を初めて三年目の冠句好きです。
素敵な冠句に俳句、短歌、川柳と多彩ですね。
冠句のブログは少ないので勉強になります。

ちょくちょく寄せて頂きたいと思います。
私のブログは上記の「オーガニックな感覚」との他にも「オーガニックな感覚で楽しむ冠句
http://blog.livedoor.jp/organic_kanku/?blog_id=2398016
という冠句だけのブログもあります。
良かったら、お越しください。

また、このブログ、リンクさせてくださいね。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by naochans_organic | 2009-01-21 22:20 | 冠句
すずちゃんのカメラ!かめら!camera!   photomo018 さんのブログです。

視線

冬の海に向かい、シャッターチャンスを待っているのか?
はたまた、思いに耽っているのか?ちょっとさみしげな背中ですね。

寒空に海に向かいて待つ男
[PR]
by naochans_organic | 2009-01-20 22:01 | 今日の句
Simple Life   ninglegle さんのブログです。

ぶるぶるっ

本当に寒そうですね!雪にあまり接しない私にはとても
美しく風情あるように見えますが、自然の中の生き物は
さぞかし大変な情景なのでしょうね。

降る雪になす術もなき鴨の群れ
[PR]
by naochans_organic | 2009-01-17 20:07 | 今日の句
空のポケット*Pocket in the Sky   sib22さんのブログです。

Fly together 伴飛行

なんだか...素敵な旅立ちなのですね。
この風景がすべてを物語っているような感じがします。

風に乗り 夢よ青空飛べ高く
[PR]
by naochans_organic | 2009-01-16 20:12 | 今日の句