ブログトップ

オーガニックな感覚

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

子猫の迷い道   koneko2yさんのブログです。

川越へ行きました。 その1

素敵な紅葉の庭、四季を通じて深い味わいがあるのでしょうね。

紅葉の時廻る庭彩褪せず
[PR]
by naochans_organic | 2008-11-30 15:14 | 今日の句
安富冠句会11月例会にて「天」をふたつ頂く

松井土筆 選

同窓会 小部屋しっぽり昭和の灯

追吟

 昭和の灯 どん底暮らし懐かしむ



小林善三郎 選

折り句 ナオキ

名残惜し お前に着せた菊の花

追吟

 菊の花 浄土への旅抱いて行く
[PR]
by naochans_organic | 2008-11-28 20:45 | 冠句
冠句神戸港 平成20年11月の句会にて「天」を頂く

楠 カズ子選

露小径 いつもと同じ朝なのに 
[PR]
by naochans_organic | 2008-11-23 21:34 | 冠句
京都新聞の「京都文芸」冠壇に句が掲載されました。
今回で四度目になりますが初めての入選です。

冠題「しぐれ坂」に投句した3句より1句選ばれました。

入選句  高岡ひろみ選

 しぐれ坂 涙に似合う器なし

評 悲しみのどうしようもないつらさに涙を受ける器はないと読む作者。
  「しぐれ坂」からここまで持ってくる詩的感性を大切にしたい。
[PR]
by naochans_organic | 2008-11-21 22:07 | 冠句
空のポケット*Pocket in the Sky   sib22さんのブログです。

Brother お兄ちゃん

夕陽に向かう兄の姿、何を感じて何を思っているのか?
少し、気になるような...

夕陽受け兄は何を思わんや
[PR]
by naochans_organic | 2008-11-18 21:07 | 今日の句
asty-flower's *Photolog*   asty-flowerさんのブログです。

東山植物園(紅葉)

とてもきれいな紅葉ですね。特に一番下の写真が好きです。
美しく上品な和服の柄のような写真ですね。

紅葉の優美さ染めし和服柄

  
[PR]
by naochans_organic | 2008-11-17 20:35 | 今日の句
すずちゃんのカメラ!かめら!camera!   photomo018 さんのブログです。

曇り空の花

淡く仄かな薔薇に思い出が湧く。幼き日の多くの思い出よ。

幼き日バラの一片一片に
[PR]
by naochans_organic | 2008-11-15 23:02 | 今日の句
豊吟社 平成20年11月の冠句輯にて「天」を頂く

9月に続いて「天」の巻を頂いて感激しています。

  総句数 五百十章からの「天」です。

山口華歩宗匠選

面構え 男は海を迎え撃つ

追章

面構え 大海原の虹跨ぐ

                                        判者
[PR]
by naochans_organic | 2008-11-13 22:13 | 冠句
the best shot   chonger48さんのブログです。

もみじ園の紅葉

素敵な紅葉ですね。眩しく輝いています。
空も心も日本晴れですね。

空高く紅葉眩しく気分良し
[PR]
by naochans_organic | 2008-11-11 21:12 | 今日の句
Simple Life   ninglegleさんのブログです。

快晴

とても素敵な風景。遠くに白き山並、空は澄みわたり、富良野の自然が浮き上がって見える。ああ美しい。

白き峰ああ澄み切って富良野あり
[PR]
by naochans_organic | 2008-11-10 23:12 | 今日の句