ブログトップ

オーガニックな感覚

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

<   2008年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

安富冠句会10月例会(2008.10.30)

今日は無き安富冠句会会長の佳月宗匠の追悼句を「天」に選んで頂きました。

この句を披露された先生が胸を詰まらせていたのが印象的で私も少し目じりが

熱くなりました。


天の句  (折り句:タカヨ>   

他界なお佳月冠句は世を照らす
[PR]
by naochans_organic | 2008-10-30 22:15 | 冠句
感じたまま・・・素直に・・・私のままで・・・Part2    ruru_ranran2 さんのブログです。

おめでとう\(^o^) /原ジャイアンツ( 涙)

ジャイアンツ、やりましたね!13.5のチョーメイクアップドラマ完成!そして、クライマックスシリーズ勝利!残るは日本一!頑張れジャイアンツ・・・チーム原!今日のニュースで原監督はWBCの監督に推薦されたそうな・・・目出度きことですね。まづは日本一!

ジャイアンツ日本一です晴れ姿
[PR]
by naochans_organic | 2008-10-27 22:56 | 今日の句
すずちゃんのカメラ!かめら!camera!   photomo018 さんのブログです。

家族との休日

ご家族、皆さんでのお出かけですね。鯉や亀にやる麩、懐かしいですね。勝ってた鯉に麩をよくやっていましたよ。今は亀を飼っています。でも、麩ではなくて小さな丸い餌です。

天高し 緋鯉の口が麩の基準
[PR]
by naochans_organic | 2008-10-25 22:57 | 今日の句
マキノみどり会秀華集(2008.10.24)

多くの詠み手が投句する大きな大会の一つ「第三十八回マキノ秋季冠句大会」に初めて投句したところ五つの冠題で6句が選ばれました。

その中の一句が「地」に選ばれました。「天」ではありませんでしたが、ありがたいことです。

「地」の句   鳥帰る 里の夕日に染まりたし

その他はオーガニックな感覚で楽しむ冠句に載せています。
[PR]
by naochans_organic | 2008-10-24 21:50 | 冠句
白い花(2008.10.11に撮影)

今日は庭先に咲いていた白い花を紹介します。

私のイメージは

なんじゃ一句: 朝露に 憂いてもなお白き花

皆さまはどう思われるのでしょうか?

d0051106_22272635.jpg

d0051106_22275037.jpg


[PR]
by naochans_organic | 2008-10-23 22:28 | 自然(草花)
私、そして私達家族の日々  cr80b1さんのブログです。

 今日のお昼はお楽しみ

今日は家族皆さんで遠足会ですね。素敵な一日となったことでしょうね。
お疲れまさでした。

天高し 遠足弁当待ち遠し
[PR]
by naochans_organic | 2008-10-22 21:47 | 今日の句
子猫の迷い道    koneko2yさんのブログです。

シモバシラと、シオン

シモバシラの可憐な白い花、踊り子たちが楽しげに舞う秋、寒風吹く朝に出来る霜柱。何か奥深いものを感じます。(白き可憐な花を咲かせる秋、美しくも凄まじい最後となる冬)

秋風に可憐に舞いし白き花凍てて氷華となる運命哉

今日は短歌にチャレンジしてみました
[PR]
by naochans_organic | 2008-10-21 21:36 | 今日の句
良子のお勉強部屋   ryokoonoさんのブログです。

ミヤコグサ

この花はミヤコグサという名前なのですね。私がよく行く二段池にもこの黄色の可愛らしい草が咲いています。海に咲く草も素敵ですね。

遠き海 風に甘えしミヤコグサ
[PR]
by naochans_organic | 2008-10-20 22:54 | 今日の句
空のポケット*Pocket in the Sky   sib22さんのブログです。

Goal ゴール

仕事ひと段落ですね。まずはゆっくりと体を癒しますか。

山越えて 身体投げ出し昼寝しよ
[PR]
by naochans_organic | 2008-10-19 23:09 | 今日の句
秋桜(2008.10.11に撮影)

法事で九州にいる

  近くでコスモスが風に揺れていた

    薄曇りの空に向かって揺れていた

      色とりどりに揺れていた

なんじゃ一句: 秋桜 里は祭の香りする

法事の最中、威勢のよい声が響く
d0051106_22495288.jpg

d0051106_2250433.jpg

d0051106_22501640.jpg

d0051106_22502875.jpg

d0051106_22504380.jpg

d0051106_22505789.jpg

d0051106_22511744.jpg

d0051106_22515947.jpg

d0051106_22521085.jpg

d0051106_225225100.jpg


[PR]
by naochans_organic | 2008-10-18 22:54 | 自然(草花)