ブログトップ

オーガニックな感覚

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

<   2008年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

子猫の迷い道   koneko2yさんのブログです。

ダリア、色々と、今日の蝶写真

ダリアは様々な色や形があるのにそれほどメジャーじゃないのが不思議
ひまわりやバラのように華やかじゃないけど可愛くて愛らしき花ですね。

「冠句 神戸港」で「人」になった句を紹介します。

ダリア咲く 主役になれぬピエロかも
[PR]
by naochans_organic | 2008-09-26 21:49 | 今日の句
安富冠句会9月例会(2008.09.25)

会長が9月初めに亡くなられ、新体制のもとに行われた句会で天を頂きました。

天の句  冠題「流れ星」

流れ星 美しきまま去りし母

この句で二人の先生に「天」を頂きました。

天の母に感謝します。
[PR]
by naochans_organic | 2008-09-25 21:18 | 冠句
在日中国人女性の随筆   tubomimさんのブログです。

福岡の屋台(福冈的小吃摊位)

お久しぶりです。お元気ですか?屋台は人の温もりがありますね。

誘われて そこは仲間となる屋台

          幾重の辛苦 暖簾に流して
[PR]
by naochans_organic | 2008-09-24 21:19 | 今日の句
感じたまま・・・素直に・・・私のままで・・・   ruru_ranran さんのブログです。

ついに!

ジャイアンツ、やりましたね!きっと優勝するでしょう!今日は互いに引き分け、目が離せない展開です。

遠き峰 追って掴んだ優勝旗
[PR]
by naochans_organic | 2008-09-23 22:52 | 今日の句
空のポケット*Pocket in the Sky   sib22さんのブログです。

Heart ハート

素敵なハート雲、こんなことあるんですね!右上の雲が
微笑んでいるように感じます。

天諭す 大切なのは心だと
[PR]
by naochans_organic | 2008-09-21 22:13 | 今日の句
Simple Life   ninglegleさんのブログです。

向き合って

思い出の中にある過去、辛い、苦しい、苦い、そんなことが現れる。楽しい、きれい、うれしい、そんなことも現れる。これは私の感じ方。それらのうちで深く感じるのは辛き過去、その現実、今...

向き合って 辛き過去ほど深くあり

ninglegleさんの思いの「向き合って」とは違うと思いますが私の感じ方です。
[PR]
by naochans_organic | 2008-09-20 22:28 | 今日の句
伊良湖のじいちゃんF100fdで遊ぶ   hana2003h さんのブログです。

北海道のジャガイモ

北海道のジャガイモ、新鮮そうでうまそうですね。汚染米はひどいですね。

汚染米 食わぬやつらが大儲け
[PR]
by naochans_organic | 2008-09-18 22:34 | 今日の句
空のポケット*Pocket in the Sky   sib22さんのブログです。

A new trial   新しい試み

温かいですね。微笑ましい。こんな感じ、好きですよ。

ぷよぷよと微笑ましそう大家族
[PR]
by naochans_organic | 2008-09-17 21:59 | 今日の句
豊吟社 平成20年9月の冠句輯にて「天」を頂く

久しぶりに「天」の巻を頂いて感激しています。

  総句数 五百十章からの「天」です。

松香庵双樹宗匠選

準備する 最愛の日に鳴らす鐘

追吟

準備する 男が佇てば其処に風

               判者
[PR]
by naochans_organic | 2008-09-16 21:05 | 冠句
子猫の迷い道   koneko2yさんのブログです。

中秋の名月(9/14日)をパソコン画で。彼岸花:赤白黄色

パソコン画素敵ですね。中秋の名月と野の兎、風情がありますね。

中秋や青き地球の月祭
[PR]
by naochans_organic | 2008-09-13 23:17 | 今日の句