ブログトップ

オーガニックな感覚

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

<   2008年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

自家製トマト(2008.08.09に撮影)

自家製のトマトがいっぱい取れて

  トマトスープにサラダにと食卓に並ぶ

    そんな中でお勧めが

      自家製トマトを湯剥きしてイタリアンドレッシングをかける

         モッツッアレラチーズを切って乗せ彩りに

             自家製バジルをのせる

                 とてもおいしかった


なんじゃ一句: トマト良し モッツッアレラとイタドレ
d0051106_2271936.jpg
  
[PR]
by naochans_organic | 2008-08-30 22:15 | 植物(花木・野菜)
子猫の迷い道   koneko2y さんのブログです。
8月生まれのみなさんおめでとう
ご主人の誕生日、おめでとうございます。家族皆さんが8月生まれとは素敵ですね。薔薇がとても美しく誕生日を祝ってくれていますね。

誕生日 薔薇を貴方に贈ります

「送ります」の漢字が間違っていました。子猫さんの「贈ります」が素敵ですよね。上の句の中の「送ります」を「贈ります」に変えました。
[PR]
by naochans_organic | 2008-08-29 20:18 | 今日の句
安冨冠句会8月例会へ

最近は各所の句作りに忙しく、慌しく例会に臨みました。いつもより、少し、遅れての到着でした。息を弾ました結果でしょうか?久しぶりに「天」を頂きました。

天の句 冠題は「上きげん」

上きげん 語る言葉の解る戦友

最近、写真を撮る機会を作れてなくて、紙面が文字ばかりですがこの「天」でお許しください。
[PR]
by naochans_organic | 2008-08-28 23:01 | 冠句
冠句を紙面に取り上げているのは京都新聞だけである

  昔は神戸新聞も冠壇があったそうではあるが...

    冠句の友に誘われて出した(投句した)冠句...

      単純にうれしい

        冠句の紹介本「冠句の扉」の著者高岡ひろみ先生の選であった

冠題「レストラン」に投句した3句より1句佳作に選ばれた

  レストラン ひとり待つ夜の灯り揺れ
[PR]
by naochans_organic | 2008-08-27 23:04 | 冠句
虫の声

激しく鳴く蝉も

  次第に優しく

     そして消えゆく

        蝉の抜けがら(空蝉)

           地を這う蝉

              そろそろ夏が終わりを迎え

                  秋が静かに迫ってくる

                     朝に蝉の声と素敵な虫の音を聞いた


なんじゃ一句: 蝉しぐれ優しくなりて虫の声
[PR]
by naochans_organic | 2008-08-26 22:52 | 今日の句
良子のお勉強部屋    ryokoono さんのブログです。
クロアゲハ
クロアゲハ、とても美しい蝶ですね。

クロアゲハ我が身映せし石畳
[PR]
by naochans_organic | 2008-08-25 22:02 | 今日の句
すずちゃんのカメラ!かめら!camera!   photomo018 さんのブログです。
高速シャッター
噴水、力強いですね。氷の柱のようにも見える。素敵です。

噴水の身近にありて夏涼し
[PR]
by naochans_organic | 2008-08-22 22:24 | 今日の句
在日中国人女性の随筆   tubomimさんのブログです。
卧佛寺
カメに蛙が乗って昼寝...いいですね。あったかい感じがします。

昼寝する亀の背にある蛙哉
[PR]
by naochans_organic | 2008-08-21 21:38 | 今日の句
良子のお勉強部屋   ryokoonoさんのブログです。
リスアカネ
とても小さなアカトンボですね。翅の先が黒いのがとても可愛い。

赤とんぼ翅を下ろして昼寝かも
[PR]
by naochans_organic | 2008-08-20 21:26 | 今日の句
水族館ふりーく    argon-l さんのブログです。
 ヒトヅラハリセンボン 
ヒトズラハリセンボンは、とても、笑顔が可愛いですね!

ハリセンボンなぜか笑顔が愛らしい
[PR]
by naochans_organic | 2008-08-19 22:49 | 今日の句