ブログトップ

オーガニックな感覚

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

<   2007年 12月 ( 47 )   > この月の画像一覧

かかの家^^   kaka313さんのブログです。
<年末。。三連休^^>
郷里に帰るのですね。ゆっくり楽しく過ごしてくださいね!
父母(ちちはは)と会えて嬉しい里の家
2008年の夢 可愛い天使と一緒に頑張ってくださいね!
夢向い勇気を奮い良き年に

GRDay   hzmemoryさんのブログです。
<merry Christmas>
ドイツの森のクリスマス...素敵でしょうね!雰囲気がとても合います。クリスマスリースの赤いリボンがとても優しく素敵ですね。
クリスマス赤いリボンが良く似合う
[PR]
by naochans_organic | 2007-12-29 23:44 | 今日の句
京都 清水寺 音羽の滝(2007.12.08に撮影)

清水寺の舞台から初冬の紅葉や京の風景を眺めていると

   眼下に音羽の滝が静かに見える

     遠くの三筋の清水

       自然の中に溶け込み

         こころが洗われるようだ

なんじゃ一句: 冬舞台音羽の三筋清々し
d0051106_8244469.jpg


続きは今宵...
d0051106_23144755.jpg

d0051106_2315697.jpg

d0051106_23152320.jpg

d0051106_23154369.jpg


[PR]
by naochans_organic | 2007-12-29 08:26 | 旅行&散歩
好日の日々   oohay7901さんのブログです。
<おいしい天然水>
豊分天然水、さぞかし豆腐はおいしかったのでしょうね。天然水のコーヒーが無料とは日々の朝が楽しみですね。水は命にとって一番大切なものですから熊谷は生活するにはとても素敵な土地柄なのですね。
天然の水に生かされ熊谷あり

Poco・a・poco 的 花子ママ   hanako_mama さんのブログです。
<圣诞节快乐>
とても可愛いクリスマスカードですね。可愛い日中友好の華ですね!
可愛さに気持ち伝わるクリスマス

散策写真日記
   kawa1210さんのブログです。
<上野の大仏と東照宮>
歴史のある大仏様、早く再建出来ればいいのですが...
冥福を祈る大仏お顔だけ
[PR]
by naochans_organic | 2007-12-28 23:25 | 今日の句
安富冠句会12月例会(2007.12.27)

今年最後の冠句会に今度入会する人と一緒に出席する。
最近はあまり良い句が詠めないので少しは期待していたが、
まさか貰えるとは思っていなかった。

早速、紹介させて頂きます。

冠題は「好きなのよ」  安原純一雅伯選

天の句  好きなのよ さらりと言った別れ際

標目  味なセリフは名画のラスト

追吟  別れ際 菊人形となりし母

詳細はオーガニックな感覚で楽しむ冠句に記載しますのでよければそちらも見てくださいね。

なんじゃ一句: 年末に天を頂き有り難き
[PR]
by naochans_organic | 2007-12-27 20:18 | 冠句
のほほん村村長日記 《青蛙渡大海》   nohohonvillageさんのブログです。
<夜の紅葉、冬の花火>
熱海の夜に咲く花火...素敵な輝きです。綺麗です。うっとりです。温泉につかり、夜の紅葉を愛でて...海岸で花火に見入る...
冬の夜に上がる花火に湯のけむり

*空日記*   NeoCloverleafさんのブログです。
<ゆきちゃん>
明けてびっくりゆきちゃん...可愛いですね!来年は幸せな年になりそうですね!それにしても可愛いですね...ハムスターのゆきちゃん!
クリスマス明けて嬉しや白い幸

今日(12/27)は安富冠句会12月例会にいきます。今年最後の例会です。期待と不安が交錯します。
[PR]
by naochans_organic | 2007-12-27 00:02 | 今日の句
京都 清水寺(2007.12.08に撮影)

清水寺から京都の街を望む

  日暮れの茜の移りゆくさまを

     うっとりと眺めながらゆったりとしたひとときを過ごした

なんじゃ一句: 舞台から望むや古都の冬の暮れ
d0051106_0352987.jpg

d0051106_0355022.jpg

d0051106_036942.jpg

d0051106_0362882.jpg

d0051106_0364512.jpg

d0051106_037293.jpg

d0051106_037185.jpg

d0051106_0373645.jpg

d0051106_0375137.jpg

d0051106_038672.jpg


[PR]
by naochans_organic | 2007-12-26 00:42 | 旅行&散歩
ひびのこと   aruitekuteku さんのブログです。
<明日はクリスマス>
素敵な光の流れですね!クリスマスに夢が降ってくるような感じがします。
ときめきて星が降り下りクリスマス

写道    eomaiさんのブログです。
<クロサギ>
白鷺や青鷺は目にしますが、黒鷺は初めてみました。精悍で本当に旅鳥...「旅がらす」のようですね。
旅がらす定まる宿なし冬の浜

Simple Life   ninglegleさんのブログです。
<赤い列車>
違うかも知れませんが、秋に行ったトロッコ列車(亀山~嵐山)のように見えますが...紅葉も綺麗な色を成し、保津川の青き流れ、旅情豊かなひと時ですね。(例え、違っていても素敵な風景です)
紅葉に色成す山や川望む
[PR]
by naochans_organic | 2007-12-25 23:03 | 今日の句
在日中国人女性の随筆   tubomimさんのブログです。
<屋台ラーメンさん(拉面小摊)>
屋台のラーメンはほのぼのと温かみがありますね。夜長を過ごすには丁度いいのかもしれませんね。
ラーメンの屋台の夜は温か色

すずちゃんのカメラ!かめら!camera!   photomo018 さんのブログです。
<すずちゃん的クリスマス>
黄色と岩肌の黒っぽさと艶が素敵です。メリークリスマス!
クリスマス夜空にひかるヒトデ星

the best shotchonger48 さんのブログです。
<クリスマスキャロルの頃には>
とても綺麗なイルミネーション...静かに時ばかり流れてゆく...まだ、来ぬ春に...
イブ灯り君にぽっかり空いた穴
[PR]
by naochans_organic | 2007-12-25 07:45 | 今日の句
空のポケット*Pocket in the Sky   sib22 さんのブログです。
<The Sea of Japan 日本海>
故郷の空・山・海...碧くて素敵ですね。厳しさとちょっぴりやさしさと...澄んだ色が綺麗です。
北風に打ち寄る波の色碧し

子猫の迷い道   koneko2yさんのブログです。
<シャコバサボテンとアシタバ>
シャコバサボテン光に透けて綺麗ですね。特に滴をもった赤が素敵です。
冬の陽に浮いた紅花シャコバかな

風と光の散歩道、有希編   yuhki_ex10さんのブログです。
<鉄腕アトム>
鉄腕アトムと鉄人28号で育った私たちは二足歩行のロボットやしゃべったりするロボットを見るともうすぐアトムのようなロボットも出来ちゃうんじゃないかと期待します。アニメが現実になる日...人間とロボットが共存するようになる日...想像しすぎかも知れませんね!
さあ行くぞ輝く未来アトムゆく
[PR]
by naochans_organic | 2007-12-23 23:42 | 今日の句
asty-Garden Photo Flower's   asty-flowerさんのブログです。
<ホトトギス&キバナホトトギス>
黄色いホトトギス初めてみました。淡い黄色のほのかさが素敵です。やさしさと温かさを感じます。
ホトトギス優しさ広げほのかな灯

感じたまま・・・素直に・・・私のままで・・・   ruru_ranran さんのブログです。
<美味しくな~れ(^-^)>
いよいよクリスマスですね!シュトレン良いですね...薄く切って紅茶かな?ちょっと早いかも知れませんがメリークリスマス!
シュトレン聖夜に薫るパンの味

良子のお勉強部屋   ryokoonoさんのブログです。
<スズメ>
なんとも言えぬ可愛さがありますね。日差しを背に享け静かに影伸びる...静かな小春日!
温かき日差しを乗せて冬雀
[PR]
by naochans_organic | 2007-12-22 20:41 | 今日の句