ブログトップ

オーガニックな感覚

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

<   2007年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ゴーヤの傍にいた蜘蛛の巣(2007.08.26に撮影)

大きさはほんの10mmあるかどうかの蜘蛛、生きるために巣を作り獲物を待つ。

なんじゃ一句: 蜘蛛の巣の透明感に生きる道
d0051106_23371071.jpg

d0051106_2337227.jpg


[PR]
by naochans_organic | 2007-08-30 23:38 | 自然(生き物)
Simple Life   ninglegle さんのブログです。
<車窓>
夏の終わりを告げるような夕陽ですね。夜になると虫の声がよく聞こえてくるようになりました。秋の足音がしてきます。
思い出を車窓に映す夏も暮れ

写道   eomaiさんのブログです。
<落雷>
落雷の直撃ですか。ひどい目に遭われましたね。私のところは瞬時停電はしましたがパソコンには影響はありませんでしたが近くに落ちたような音がしました。我が家のKen.Jrhaまたしても切ない鳴き声をあげるばかりでした。
雷神の怒りは人の差別なし
雷には要注意ですね。

<華麗なる舞>
ほんの一舜の出来事をこのように鮮明にリアルに捉えられていて
感激です。鷹だと思いました。大きな魚も掴んで飛んでいけるのですね。
ひっくりしました。
鳶の夏華麗な舞いも生きる糧

<黄昏色のとき>
魚火の連なりの海
まるでおとぎの国の温かさを感じさせられる素敵な情景ですね。
このパステル調の雰囲気が素敵です。
魚火の遠くにある星夢舞台

ひびのこと   aruitekuteku さんのブログです。
<曇り空を明るくしてくれる>
百日紅の花は色鮮やかで夏を彩るが、季節が変わり始めたこの頃、何故かさびしいような感じがする。
夏の恋激しく燃えて散った空
[PR]
by naochans_organic | 2007-08-30 09:39 | 今日の句
ゴーヤ(2007.08.26に撮影)   PartⅡ

ゴーヤ今朝早速食べた

 ほろ苦くパリッとした触感がなんとも言えない

   旬の味かここにある

なんじゃ一句: 深緑泣く子も黙るいぼゴーヤ
d0051106_23172464.jpg

d0051106_23173689.jpg

d0051106_23174712.jpg


[PR]
by naochans_organic | 2007-08-29 23:19 | 植物(花木・野菜)
ゴーヤ(2007.08.26に撮影)   PartⅠ

遅くに植えたゴーヤの種
  やっと花が咲き実が太り出した

    見ればいつも買ったものを見ているように
      ごつごつとした実
        垂れ下り始めた

 まだまだ花の方が咲くのが多い
   その花も少し前に比べると
     たいそう頼もしくなってきた

なんじゃ一句: 色めいて艶も豊かにゴーヤの花
d0051106_22243274.jpg

d0051106_22244431.jpg

d0051106_22245493.jpg

d0051106_2225367.jpg

d0051106_22251291.jpg


明日はゴーヤの実をアップします。
[PR]
by naochans_organic | 2007-08-28 22:27 | 植物(花木・野菜)
雲と生きてゆく    mississppiflashbackさんのブログです。
<白い日傘>
本当においしそうな梨、もう収穫時のようですね。農家の方の御苦労が白い傘に見て取れます。ご苦労様です。
残暑にて梨の日傘の白きこと

*空日記*    NeoCloverleafさんのブログです。
<噴水>
炎天に噴水は気分爽快ですね。水しぶきがとても涼しそう。岡山も残暑は厳しそうですね。
噴水よ夏を涼しく我が家まで
[PR]
by naochans_organic | 2007-08-28 08:10 | 今日の句
茜雲と虹(2007.08.21に撮影)

夕立の過ぎた東の空に虹が懸かっていた

 空は夕陽に染まり茜色に変ってゆく

   月も茜の雲に白くある

なんじゃ一句: 夕立の茜の空に虹の橋
d0051106_21483373.jpg

d0051106_21484364.jpg

d0051106_2149771.jpg


[PR]
by naochans_organic | 2007-08-26 21:54 | 自然(太陽・山河)
倉敷酒津公園(2007.08.19に撮影)   PartⅦ

水門から流れ出る水流に乗って遊ぶ子供たちの歓声が空高く響き渡る。

この用水路の向こうでは少年野球のあつき戦いが行われている。

いずれの歓声も爽やかである。

なんじゃ一句: 夏涼し歓声高く天を衝く
d0051106_23333573.jpg

d0051106_23335284.jpg

d0051106_2334751.jpg


[PR]
by naochans_organic | 2007-08-25 23:37 | CITY(姫路・倉敷)
ミセス R の つれづれメモ   nappy616さんのブログです。
<落蝉 >
甲子園は湧きました。ミラクル...本当にあるんですね。勇気づけられる感動の幕切れでした。勝っても負けても清々しい。
感動の球児の夏は佐賀に吉

茜さす・・   あかねさんのブログです。
<バンコク旅日記 ~王宮編>
素敵なバンコクの旅ですね。王宮は厳格なところのようですね。
王宮やミニも通じぬ暑き夏

ひなぱそ教室 ブログ   yasukoさんのブログです。
<避暑>
温泉三昧といったところでしょうか?素敵な休暇を過ごされましたね。
家族皆美人温泉夏堪能
[PR]
by naochans_organic | 2007-08-25 23:23 | 今日の句
倉敷酒津公園(2007.08.19に撮影)   PartⅥ

入道雲が沸き立ち、尚も暑さが残っている

  そんな夏の昼下がり

    じらじらと焼ける太陽

      秋への助走がすぐそこに

なんじゃ一句: 雲の峯遊ぶ水辺の声響く
d0051106_21584392.jpg

d0051106_21594084.jpg


[PR]
by naochans_organic | 2007-08-24 22:05 | CITY(姫路・倉敷)
倉敷酒津公園(2007.08.19に撮影)   PartⅤ

黒アゲハの二人ずれ

  風に舞い花に戯れ

    楽しい昼間

      黄色い花が風に揺れる

        草の葉には空蝉がいた

          もう夏が過ぎていく

            まだまだ暑い夏

なんじゃ一句: 黒アゲハ花に戯れ恋に酔う
d0051106_2234443.jpg


d0051106_22426.jpg

d0051106_2241646.jpg

d0051106_2243026.jpg

d0051106_2244179.jpg

d0051106_2245437.jpg


[PR]
by naochans_organic | 2007-08-23 22:06 | CITY(姫路・倉敷)