ブログトップ

オーガニックな感覚

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

<   2007年 05月 ( 52 )   > この月の画像一覧

 良子のお勉強部屋   ryokoonoさんのブログです。
  <ヤマガラ>
  ひな鳥の目元口元皆可愛い
  ヤマガラの雛はふっくらとしてとても可愛いですね!

 すいません!訂正しました。ひな鳥の目元口元いと皆可愛い ・・・いとは不要です。消し忘れてしまいました。ごめんなさい!
[PR]
by naochans_organic | 2007-05-31 23:56 | 今日の句
 通りががりの道で(2007.05.31に撮影)  白鷺...

 通りかかった道端で白鷺を見た
   昨日、田植えをしていた田んぼ
    同じ畦に白鷺がいた

      白鷺がとても綺麗に田に映えていた
       何やら、餌でも探しているように田を見やっていた

 なんじゃ1句: 植えた苗白鷺畦で田を見やる
 
d0051106_2333394.jpg


 
d0051106_23335568.jpg



 白鷺の写真...コンパクトデジカメの限界か?ちょっと残念でした。
[PR]
by naochans_organic | 2007-05-31 23:38 | 自然(太陽・山河)
 朝出勤途中田植えの光景を横目で見てゆく。

 丁度、田に水を張り、苗を持った夫婦が畦を歩いていた。

 二人の姿が田に映り、美しかった。

 なんじゃ1句: 苗を手に畦道歩む姿田に
[PR]
by naochans_organic | 2007-05-31 23:20 | 今日の句
 バンクーバーの空*The sky in Vancouver   sib22さんのブログです。
  <Under the sky of Tokyo 東京の空>
  思い出は過去から未来つなぐ橋
  バンクーバーから東京に記憶の中に数多くの思い出と友達を詰め込んで...
  お帰りなさい。頭の時差がなくなり、バンクーバーの気持ちをそのままに
  東京の空を楽しんでくださいね。
  
  橋を虹にしても美しい....
  思い出は過去から未来架ける虹  

 This Moment   ash426さんのブログです。
  <rose B/W>
  薔薇の花彩はなくとも輝けり  
  薇、今花盛りですね。モノクロの薔薇、とてもロマンチックな感じです。
  目を瞑ると最初、見たままの色で、段々と白黒が混じり、よくは判らないが、
  心が落ち着いてくる。そのまま寝ちゃうかも...

 可愛い小鳥ちゃん   gattin38さんのブログです。
  <コゲラちゃんです。>
  逢えねども逢うまで通うど根性
  コゲラちゃん、頭に二つ赤いのがあるんですね。
  後ろから見た感じは笑っているようですね。笑ってるから...コゲラでしょうか?
  てなことはないでしょうね。(笑い)





  
[PR]
by naochans_organic | 2007-05-29 23:20 | 今日の句
 すずちゃんのカメラ!かめら!camera!   photomo018さんのブログです。
  <おかいもの>
  マウスとは心を伝えるコーディネーター
  Mighty Mouse、素敵な色艶ですね。可愛い子ねずみちゃんですね。
  そういえば、ハムスターちゃんも元気ですか?こんな感じだったかな?

 今日もほっこり 2   poutyurakaさんのブログです。
  <カルミア>
  金平糖パッと開けば夢の花
  この可愛い花、カルミアって言うんですね。名前の判らぬままにアップしていました。
  勉強になります。

 子猫の迷い道   koneko2yさんのブログです。
   <オニヤンマ」が出迎えてくれた、「シャーレーポピー」観察>
  緑風に蝶が群れ飛ぶポピー畑
  ポビー畑、一面の赤、風にたなびいて風に色を映し行く
  軽い花びらはまるで蝶が飛んでいるように見える

 風と光の散歩道、有希編   yuhki_ex10さんのブログです。
  <潜水服>
  空なのに夏の気配を服に見る
  不思議な思いを感じる潜水服

 HANANA photo blogs   hanananokomichiさんのブログです。
  <野アザミ♪>
  暑くなり野アザミの群れ畑のそば
  復帰されたのですね。嬉しいです。野アザミの紫はとても優しく綺麗です。
  この花、私も好きになりそうです。野に見かける度に!
[PR]
by naochans_organic | 2007-05-28 23:36 | 今日の句
 檀場山古墳(2007.05.24に撮影)   PartⅡ 光と影

 古墳の初夏
 
 古墳を歩いてみるといろんなものに遭遇する。

 ①木漏れ日 王の墓を覆う木々から夏の太陽が漏れてくる
 
 なんじゃ1句: 木漏れ日や暑さ和らぐ王の墓
 
d0051106_22391876.jpg


 ②石段を上がってゆくと新緑の影が石段にくっきりと浮かび上がった
 
d0051106_2241124.jpg


 ③紅い新葉に光が満ちて妖精が居るように輝いている 
 
d0051106_22424992.jpg

 
[PR]
by naochans_organic | 2007-05-27 22:47 | CITY(姫路・倉敷)
 好日の日々   oohay7901さんのブログです。
  <シラー・ペルビアナ>
   銀河ある青紫の星の精
   可愛い青紫の花ですね。楽しそうに銀河を下る星の妖精のようですね。

*空日記* NeoCloverleaf さんのブログです。
  <謎>
  眠たそう初夏の日差しに目は空ろ
  とても暑くなって来ましたね。今日は黄砂も凄かったですよ。
  この日はどうだったんでしょうね。とても気持ちよさそうなシマウマくんですね...

 Simple Life   ninglegleさんのブログです。
  <Green!>
  夏風に揺れて涼し緑浮き
  グリーンの浮き、実はこれは浮きというより飾りのように思っていました。
  実際に使っているのを見ていませんでいたから...でも、素敵な風景です。
  夏に涼しさをよぶ大きな風鈴のようです。

 写道  eomaiさんのブログです。
  <キビタキ>
  新緑にキビタキ映える枝の上
  紅葉の新緑にとてもお似合いのキビタキ君、黒とダイダイの流れが素敵です。






  
   
[PR]
by naochans_organic | 2007-05-27 00:10 | 今日の句
 初夏の庭(2007.05.26に撮影)

 とても素敵な初々しい白い花。幼い時の素敵な感覚。

 なんじゃ1句: 初夏の庭思い出咲いた幼稚園
 
d0051106_23503372.jpg

d0051106_23505553.jpg

d0051106_23511229.jpg

d0051106_23513948.jpg

 

 
[PR]
by naochans_organic | 2007-05-26 23:53 | 自然(草花)
 Poco・a・poco 的 花子ママ   hanako_mamaさんのブログ
  <ちょっとスローに♪>
  柔らかきご飯が深める家族愛
  ひらかなばかりの温かい詩、とても素敵な家族愛ですね。

 在日中国人女性の随筆   tubomimさんのブログです。
  <ブックカバー(书皮)>
  味がある父が運針ブックカバー
  すてきなお父さんですね。機転が利いて温かい、子供にもやさしい...
[PR]
by naochans_organic | 2007-05-26 00:07 | 今日の句
 野ばら咲く(2007.05.24に撮影)  壇場山古墳 PartⅠ

 久しく登っていなかった壇場山古墳
  野ばらにやっと白い花が咲いた

   日差しは強かったが日陰に咲く白い野ばら

     深みと気品がありこころが魅かれる

 なんじゃ1句: 野ばら咲く陰に白さが奥床し
 
d0051106_22585979.jpg


 
d0051106_2259217.jpg


 
d0051106_22593874.jpg


     
   
[PR]
by naochans_organic | 2007-05-25 23:02 | CITY(姫路・倉敷)