ブログトップ

オーガニックな感覚

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

<   2007年 04月 ( 48 )   > この月の画像一覧

 Poco・a・poco 的 花子ママ   hanako_mamaさんのブログです。
  <ゴールデンなスタート>
  愛すもの片手なれども弾くピアノ
  ピアノが光り輝いている。凄い情熱が静けさの中に輝いているのだろう。
  素敵な話有難うございます。自分への問いかけ...そして自分が見えたとき...
  その時の答え...
[PR]
by naochans_organic | 2007-04-30 23:58 | 今日の句
 水澄(2007.04.29に撮影)   二段池にて

 二段池の水辺に水澄がいた
   久しく見ていなかった

     どうして浮くんだろうと
       小さい頃から不思議だった

          水面をすーっと移動する
                 風に流される帆掛け舟のようだった

 なんじゃ1句:  水澄す~いっと光るちっちゃな輪
 
d0051106_22243331.jpg


 
d0051106_22245248.jpg


 
d0051106_22263249.jpg


 
d0051106_222644100.jpg


                               

              

            

More...つづく
[PR]
by naochans_organic | 2007-04-30 22:30 | 自然(生き物)
 茜さす・・   あかねさんのブログです。
  <橋の風景>
  春の空行ってみたいや夢の国
  渡良瀬川に架かる橋、素敵な場所があるんですね。

 ひなぱそ教室 ブログ   やすこさんのブログです。
  <ゴールデンウィーク >
  連休楽しんでくださいね。私は家でブログ吟行をつづけます。
  供出来るしっぽの振り方見て欲しい
  さてリキちゃん
  一緒にいけるなんて...納得...出かけるときは感謝でいっぱいでしょ!

 雲と生きてゆく   mississppiflashbackさんのブログです。
  <見えない桜と神様の通り道>
   社へと桜舞い降る神の道
  神秘の香りがする素敵な写真ですね。
  神様が社に宿っている時、春には桜が秋には紅葉が山道に敷き詰められるのかも
  知れませんね。
[PR]
by naochans_organic | 2007-04-29 10:19 | 今日の句
 春の草花(2007.04.22に撮影)  黄色い草花

 野辺を歩くと菜の花に蝶が舞う
   足元にちいちゃくて可愛い花たちがいる

     歩いていても見える花     
       でも歩くだけではわからない花もある
         そんな時ちょっと覗くと顔をだす
           お茶目な花の妖精たち

             春は黄色が似合うのか
               形や大きさの違った黄色い服を身につける

 なんじゃ1句: 春は何故黄色き花の多きこと
 
d0051106_20481032.jpg


 
d0051106_20483219.jpg


 
d0051106_20484714.jpg


 
d0051106_20491390.jpg


 
d0051106_20493410.jpg


 
           

More...つづき
[PR]
by naochans_organic | 2007-04-28 20:56 | 自然(草花)
 風と光の散歩道、有希編   yuhki_ex10さんのブログです。  
   いってきます、(写真は「マイクロポップの時代」)、
  日本海夏の扉を開く旅

  はじめまして。「茶々姫な俳句の毎日」から遊びに来ました。
  毎日の俳句、素敵ですね。私も俳句を含む五・七・五で遊んでいます。
  よかったら、遊びに来てくださいね。

  リンクさせてくださいね

 ぴら御殿   いぶし銀さんのブログです。
  <返しそびれてしまった本あり。>
  サムライカアサン...読んだことは無いけれど、表紙から凄いパワーを感じます。
  向き合えばその数だけの答えです
  でも、中々できません。皆無かもしれません。

 ミセス R の つれづれメモ   なっぴいさんのブログです。
  <れんげ草>
  見渡せる畑一面のレンゲかな
  光景が目に浮ぶようです。素敵なひと時ですね。私はレンゲ畑を今年見ていません。
  野辺にあるレンゲを見ていただけでした。
  
[PR]
by naochans_organic | 2007-04-28 01:28 | 今日の句
 to simplify life.   lord-shivaさんのブログです
  <Escapism>
   菜の花に触れし折より止めし風
  
  中々思い出は消えない
   その印象が強いほど
       じっとその場に立ちつくす
          無風状態の異次元に

 茶々姫な俳句の毎日   chacha0660さんのブログです。
  <大きな虹が出ていた>
  虹の橋思い歩けば叶う夢
    春の雨から贈り物
       すっきりと澄んだ空に
              突如虹が現れた

     手が届ない遠い空
        きっとそこに夢がある
           思いを馳せれば叶う君の夢


      
[PR]
by naochans_organic | 2007-04-27 23:20 | 今日の句
 畑のあぜ道に咲くちっちゃな命(2007.04.26に撮影)   ご近所

 朝の散歩
   近くのあぜ道を蝶の戯れを見ながら歩いた
     段々になった畑の土手に素敵な紫の花を見つけた

       うっとりとして見入った

 なんじゃ1句: 春の朝うっとり見入る花の色
 
d0051106_23201589.jpg


 
d0051106_2321386.jpg


 
d0051106_23211650.jpg



 おまけ   山に沈む夕陽
 なんじゃ1句: 優しさや山に夕陽の子守唄
 つづく...Moreへ

More...夕陽の姿
[PR]
by naochans_organic | 2007-04-26 23:27 | 自然(草花)
 水族館ふりーく    argon-lさんのブログです。
  <イタチザメ>
  海潜むタイガー異名の恐いやつ
  水族館といえ、サメはやっぱりすごい迫力ですね。

 伊良湖のじいちゃんコンデジで遊ぶ
                                hana2003h さんのブログです。
  <FZ30・修理経過>
  鴎立ち浜に潮騒春の海
  追伸
  かもめが飛び立つ姿、とても、美しいですね。押し寄せる波際も輝いて素敵です。

 私、そして私達家族の日々   cr80b1さんのブログです。
  <野に咲く花>
  とても可愛らしい素敵な句ですね。愛情を感じます。
  野辺にある花に手を添え春を聞く
  綺麗なたんぽぽに聞いてみたい。「気持ちいいかい」って

 やさしさとして思い出として   barigotさんのブログです。
  <吾国山から>
  雲が晴れ山に若葉の香りする
  春の移り変わりの激しい空
    山にはツツジが
      若葉が萌えていますね
        春の華やかさから生きる鼓動を感じる季節へ廻ります。

 *空日記*   NeoCloverleaf さんのブログです。
  <現在・過去・未来>
   夢抱きひたすら生きて今ありき 
           今を信じて明日を歩むや
  昔と今、自分に確かめて、頭を整理して
  これからを思うのも清々しい。


             
                 
[PR]
by naochans_organic | 2007-04-26 21:06 | 今日の句
 可愛い小鳥ちゃん   gattin38さんのブログです。
  <ツグミ>
  飛びたくてそわそわ見やる青い空
  お久しぶりです。ツグミちゃんって色々な種類があるのですね。
  でも、どのツグミちゃんも空を見ていますね。
  気持ちよく飛べる今日の空があるのかもしれませんね。

 HANANA photo blogs
                             hanananokomichiさんのブログです。
  <雨の夜に>
  あの時の野辺に咲いてた春の花
  お元気ですか?素敵な写真、待ってます。

 悠写   dcyusyaさんのブログです。
 <いつものブランコ>
  駆け抜けてはやも五月の声を聞く
  お久しぶりです。
  今、ブログ吟行をしています。時間が出来たら、
  また、素敵な写真お願いします。
[PR]
by naochans_organic | 2007-04-25 23:52 | 今日の句
 お堀の黒鳥(2007.04.02に撮影)   姫路城

 夕方、お堀に一羽の黒鳥がいた
         いつもは白鳥もいるのだが...

 ゆったりと水面をお散歩していた黒鳥
   やがて近くに寄ってきて...

      そこに雪柳が白く美しく咲いていた

        どうしたことか黒鳥は
              雪柳を激しく揺り動かす

                  しばらく揺らして離れていった

 なんじゃ1句: 寂しさに苛立ち揺する雪柳
 
d0051106_22175037.jpg


 
d0051106_2218245.jpg


 
d0051106_22184951.jpg


 
d0051106_2219316.jpg


[PR]
by naochans_organic | 2007-04-25 22:26 | 自然(生き物)