ブログトップ

オーガニックな感覚

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

カテゴリ:食べ物( 5 )

夕餉はスキヤキ(2008.02.02に撮影)

我が家の今宵はスキヤキでビールの味も格別でありました。

只只食べて飲んの一時でした。冬の寒さにまけないぞ...と

身に付く脂肪をもろともせず...過ごした夕餉でした。

なんじゃ一句: スキヤキの色艶増して腹が鳴り
d0051106_23393374.jpg

d0051106_23394434.jpg

d0051106_23395648.jpg

d0051106_2340750.jpg


[PR]
by naochans_organic | 2008-02-03 23:41 | 食べ物
ゴーヤ(熟れ頃:2007.09.19 熟れ過ぎて弾けた: 2007.09.25に撮影)

ゴーヤはごつごつして外身は緑
 中身は白くて種は少しずつ赤くなる

   ツルに付いたままで熟れて弾けたゴーヤ
     黄色になった割れ口
       真っ赤な種が出てきた

ちょうど食べごろのすこし赤い種のまわりのネバネバを食べてみた

    何と甘い う~んいける!

なんじゃ一句: ゴーヤの種赤くてちょっぴり甘い味
d0051106_2126522.jpg
d0051106_21272128.jpg

[PR]
by naochans_organic | 2007-09-25 21:28 | 食べ物
 豚汁(2007.01.08に撮影)

 七草粥もいいけれど何故か豚汁を食べた

  こころが温まった

 なんじゃ1句: 七草の粥を食べずに豚汁や
 
d0051106_21295463.jpg


 もっと大きくおいしさをぶつけます
 
d0051106_2130896.jpg


[PR]
by naochans_organic | 2007-01-13 21:31 | 食べ物
 クリスマスに娘がくれた 健脳セラピー「脳を若返らせるぬり絵」 正月にみる
  せっかくくれたものだからチャレンジするかな
   完成したら見てもらうことにし決意を新たにする
 
d0051106_21103876.jpg

 なんじゃ一句: クリスマス娘のくれた若返り
 

 しかし、花より団子でまずは腹ごしらえ
  おせちや雑煮にはすこし飽きてきたので
   スキヤキにする
 
d0051106_21153786.jpg

 なんじゃ一句: 正月のもたれすっきりスキヤキや

More...日記
[PR]
by naochans_organic | 2007-01-03 21:32 | 食べ物
 お雑煮とおせち(2007.01.01に撮影)

 年末にかんばって作った妻のおせちを家族みんなで食べた
 
  お雑煮のお餅もいつもより多く食べた

   外国にいるひとりもいるつもりで6人の食卓だ

 お雑煮
 
d0051106_22145791.jpg


 おせち
 
d0051106_22152097.jpg


 なんじゃ一句: 手作りのおせちを囲む笑顔かな

 More...おせちいろいろ

More  おせちあり
[PR]
by naochans_organic | 2007-01-02 22:48 | 食べ物