ブログトップ

オーガニックな感覚

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

カテゴリ:日記( 45 )

漕ぎ出でぬ 晩学の道たおやかに 直樹
平成27年1月吉日 ブログの船が詩の船が1年有余の休息をへて再び船出致します。

宜しくお願い致します。
[PR]
by naochans_organic | 2015-01-23 22:35 | 日記
d0051106_76966.jpg

[PR]
by naochans_organic | 2013-01-03 07:07 | 日記
2011年6月4日の投句で

ささやかながら、平成23年の「天」の数だけ、東日本大震災への支援することを
書きました。

「天」を39人の方よりいただきましたのでその数字に係数をかけてささやかですが
お送りしたいと思います。

義援金は郵便局より、1/11(水)日本赤十字社東日本大震災義援金宛て送らせていただきました。
[PR]
by naochans_organic | 2012-01-03 21:15 | 日記
d0051106_23483713.jpg

[PR]
by naochans_organic | 2012-01-01 23:51 | 日記
明後日の日曜日、長女の結婚式がある。アメリカから長男夫婦も孫を連れて今日帰ってくる。
命を与えられ、参加できることは大変有難いことであると思います。

愉しみです。

良き人よ 今日が船出の陽を浴びて
d0051106_2241613.jpg

[PR]
by naochans_organic | 2011-12-09 22:05 | 日記
早いもので11/7(月)心筋梗塞で倒れ、生き死にの淵から、生還して、明日、仕事に復帰する予定です。行きつけの内科医院の先生、姫路循環器病センターの先生、看護士、その他、多くの皆様のおかげです。お見舞いくださった方々、気にかけていただきました方々には本当に感謝いたします。有難うございました。
また、家族の絆を強く感じている毎日です。

良き空気 笑顔で望む靴の紐

様子を見ながら、当面は自分を確認しながら、仕事をして行こうと思います。
明日は1ヶ月ぶりの会社です。胸にいっぱい空気を吸って行こうと思います。
d0051106_2121187.jpg

[PR]
by naochans_organic | 2011-12-04 19:56 | 日記
2011 あけましておめでとうございます


冠句を中心に短詩文芸を探究して行きますので
     
    今年もどうぞよろしくお願いいたします


少しずつですが写真も入れて行きたいと思っています。

夢遥か ただ只管に吾れ磨く 直樹
[PR]
by naochans_organic | 2011-01-02 01:29 | 日記
明けましておめでとうございます。

日本へは1/2(土)に着き、我が家へは1/3(日)午前1時に無事帰ってまいりました。

孫は可愛いと言われますが、実際の孫はとっても可愛かった。素敵な5日間でした。

皆様、今年もよろしくお願いいたします。

時差ぼけに冠句の数点の投句などがありましたので失礼しておりました。

明日から、また、皆様の所へ訪問させて頂きたいと思います。
[PR]
by naochans_organic | 2010-01-09 21:56 | 日記
初孫に会いに息子の住むアメリカ・ポートランドへ(妻との初めての海外旅行でもある)

12/27(日)関西空港から成田を経てポートランドに着いた。成田では先日のテロ未遂の影響か手荷物検査が厳しく、登場の際はボディチェックも受けた。新年を海外で過ごす人は多く。かなりの込みようであった。主に中国や韓国といったところへ行く人が多かったようで、アメリカへというより、ポートランドへは通常の状況のようである。日本時間でいえば、成田15:45発で9時間くらいのフライトとなった。久しぶりの海外旅行でさすがに疲れたが、空港には息子が迎えに来てくれたいたので車で、息子の新居にそのまま到着した。到着の際、英語でしゃべらないとに出演しているパックンらしい家族がいた。奥さんと子供さんが一緒のようであった。

今日はかわいい孫に初めて会って抱っこもした。泣いても笑ってもかわいいものである。とても素敵な笑顔をいっぱいもらった。時差で眠くなり、シャワーを浴び、すこし、ベットで寝た。とてもよい一日であった。

長旅の疲れも癒す初孫(まご)の顔
[PR]
by naochans_organic | 2009-12-28 16:30 | 日記
新型インフルエンザが兵庫県で拡がっている。

今朝には姫路の感染者が二人になった。兵庫県全体では140人がかかってる。
まだまだ、増えそうな勢いである。今日は東京でも女学生が発症した。

会社でもマスク着用、アルコールスプレーによる消毒が5/18(月)に始まった。

日本全国へ拡がるのは必至な状態だ。

唯一、今回の新型インフルエンザは毒性が低いことであるが、油断は出来ない。

糖尿病などがあると重篤になる。

5/23(土)に予定されていた法事(倉敷)は状況を伝え、行かないことにした。

もし、行って感染すると大変だからである。

まだ、感染していない地域の方はマスクを必要最低限家に持っておくと安心だ。

拡大す 目に見えぬ敵忍び寄る
[PR]
by naochans_organic | 2009-05-20 22:49 | 日記