ブログトップ

オーガニックな感覚

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

カテゴリ:KenJr.( 15 )

暮れのKenJr.(2007.12.31に撮影)

土手にあるKenJr.

 走り回ってほっとしてか?

   明日を見つめるようなKenJr.

なんじゃ一句: 暮れ惜しみ輝く初春望む道
d0051106_231544.jpg

[PR]
by naochans_organic | 2008-01-08 23:16 | KenJr.
 犬のような白い雲(2007.01.07に撮影)   二段池 PartⅡ

 Ken.Jrはたっぷり水辺を走り回った後
  空を見上げた
   そこには犬の形をした白い雲があった

    とても気持ちよく散歩をしているような雲

     自分も空を散歩しているような気分になったとか

 なんじゃ1句: 冬の雲ほんわかお散歩風まかせ
 
d0051106_2213714.jpg


 空を見上げるKen.Jr
 
d0051106_222348.jpg


 空に思いを馳せるKen.Jr
 
d0051106_2223997.jpg




 More...Ken.Jr ヨロシク

More...Ken.Jrの表情
[PR]
by naochans_organic | 2007-01-11 22:28 | KenJr.
 雷とKen.Jr(2006.11.11に撮影)

 0時前から雨が降り、雷がなりまじめた。Ken.Jrはじっとはしていられない。窓ガラスをごしごしやりだした。しばらくすると泣き始める。しばらくすると泣き止むのではないかとほっておいた。

 しかし、雷もKen.Jrも鳴り止もうとしないし、泣き止もうともしない...真夜中、スライスチーズをもって外に出る。

 震えながら、駆け寄ってくるが余裕なく慌しく早く息をし、舌を大きく出している。身体を硬直させながら、震えている。あまりに狂うのでチーズをやってみることにした。

 さすがにチーズの香りを嗅ぎ、ものを見ると...手の合図でシャキッとしたりお手をしたり、態度は同じであるがビビっている野はよく判る。震えていて体がすごく固まっているようだ。

 一度、家の中にはいるが一向に泣き止まない。あまりひどいので家に入れてやることにした...でも、光を感じたり、音を感じたりするので同じことであった。

 雷とKen.Jrも表情を見ていただきたい...

 雨が降っていてフラッシュにひかり、ちょっと良くないが、Ken.Jrをこわがらせた雷の姿である。わたしをも怖がらせた。
 
d0051106_094382.jpg


 なんじゃ一句: 雷にけんは振るえて泣き止まず
 
d0051106_095588.jpg


 Ken.Jrはこんな目をして震えていたのであろうか?
 
d0051106_01077.jpg


 家に入っても一向に泣きやまない。息は速く、身体が震えている。
 
d0051106_0101855.jpg


 外の音にびっくりしてまた泣き始めた。動いたよ... 
 
d0051106_0103046.jpg



 すぎさんの家のコロスケ君もとても雷が怖くて嫌いです。
 
 すぎさんの一句   雷や 恐れ慄き 部屋の隅

 我が家のコロスケ(♂9歳)の事です。以前放してあったら勝手に上がりこみ部屋の墨で震えていました。

 雷は犬だけでなくて人間もとても怖いし嫌いですよね。

 
 
[PR]
by naochans_organic | 2006-11-12 00:33 | KenJr.
 待ってくれる犬...その名は剣(芸名:Ken.Jr)(2006.10.26に撮影)

 名前とは似ても似つかぬ我が愛犬、凛々しくも優しく迎えてくれる。その影が特にそう見せるのか...待っている

 じっと見やる Ken.Jr
 
d0051106_21254110.jpg


 振り向きながら見つめる Ken.Jr
 
d0051106_21255285.jpg


 ポーズをとってくれる Ken.Jr
 
d0051106_2126294.jpg


 これが一番して欲しかったのか...
 
d0051106_21261225.jpg



 なんじゃ一句: 秋の宵帰り待つ犬やさしい影


 幾度も幾度も撮ってようやくこれぐらいに撮れました。手に持ったまま、手首をスクーターの座るところに置き、よっと沈んで固定されたからか...いずれにしてもそこそこに...
 
 
[PR]
by naochans_organic | 2006-10-26 21:40 | KenJr.
 2006.08.06 KenJr.恋人に遭遇

 いい加減遊んだので岩のところに腰を掛け、池の中の魚を見ていた。いるいるかなり居ます。
 
d0051106_19273242.jpg

 KenJr.も傍にいてみていたんです。すると少女が近づいてくるではありませんか!夏に日焼けし元気そうな子!
 ワンちゃんに触っていいですか・・・といって頭を撫でる・・・KenJr.ウレシそうだ!自分も飼っているそうで・・・かわい~いと言ってくれる・・・いい子だ!
 しばらく、夏娘とKenJr.遊ぶ。
 疲れたのか夏娘座る。もう一人の娘も加わる。男が釣れたよって、魚を見せながら近づいてくる。傍で糸をたれる・・・真夏の炎天下・・・良く釣れるものだ?

 座った夏娘の傍にKenJr.腰を下ろす。
 なんとこんなことをするのか?
 夏娘の手にKemJr.手を添える・・・はじめてみたよ!こんなシーン!
 
 なんじゃ一句: 夏娘慕いて目を遣るわんこの手
 
d0051106_19162724.jpg

 何か人間みたいですね。いとおしい目をしているよ。夏娘の表情を見ればもっと良いのだがこれが限界のPHOTでしょうね。
 しばし、楽しみ夏娘たちとバイバイした・・・
[PR]
by naochans_organic | 2006-08-13 19:42 | KenJr.
 2006.08.06 KenJR.が水に戯れる楽しい時を見ていただこう。

 いつもの二段池・正午過ぎ
 たいそう暑い日であった。二段池まで20分くらいかかり、到着。下の池に釣りに来ていた数人の中学生位の男女。場所を上の池に変えようと動きかけているようだ。
 それを横目に上の池に向かう。この頃、KenJR.ハァハァ~ゼーゼー!だ。後ろの方からは着いてくるようでにぎやかな声が聞こえる。

 二段池
 水量が少し減り、山際のほうに地面が出ていて、うっすら色づいている。KenJR.綱を解くとダッ!と水にザンブとび入る。余程暑かったのだろう。その頃、釣り人数人到着した。
 なんじゃ一句: 夏空にザンブ飛び入る池の中
 d0051106_754556.jpg

 女の子の声: まあ~かわい~い
 それにつられたように上を見上げるKenJR.・・・主人のほうを見てくれたとは思うのだが?
 d0051106_7542348.jpg

 浸かって気持ちよくなったのか上に上がってきた。釣り人はもう、土手をかなり向こうに釣り場を求めて移動していた・・・KenJR.がそちらにいこうとするが釣り竿や釣り糸を土手に置いていたので・・・KenJR.に山際を通って池の向こうへと支持した(手と目であっちとやっただけ)・・・ご主人様もついていった。もちろん、ゆっくりと・・・とても暑いのだから・・・やっと向こう岸に着いた・・・その頃はKenJR.は水遊びに夢中だった。
 d0051106_813546.jpg

 水遊びしては駿馬のごとく岸辺を走り回り、山に入り、また、水に入りと夏の昼間を謳歌している。ご主人様は暑いし、暇をもてあそんでいたのでKenJR.の様子・水の様子・岸辺の様子・山の様子など・・・取り捲った!
 なんじゃ一句: 楽しさに駿馬のごとく駆け巡る
 d0051106_8162651.jpg

 相当遊んで水に入った様子毛が水とはじくと言うよりは水に濡れた毛布のようだ・・・
 d0051106_8132599.jpg

 d0051106_8134680.jpg

 なんじゃ一句: 水遊びわんこ姿や濡れ毛布
 d0051106_8141325.jpg

 こうしてかなりの時間をKenJR.と過ごす。この後、エピソードができるのですが・・・つづく

 ご注意: 我が愛犬の名前は正式には娘が付けた「剣」ですがブログの中ではKenJr.と表現したいと思います。なぜでしょうね?ご想像にお任せいたします。
[PR]
by naochans_organic | 2006-08-12 08:55 | KenJr.
2006.07.30 あたりが暗くなった頃、帰宅。剣(愛犬の名前)があまりにすがり寄ってくるので、あそびでデジカメのスイッチを押す・・・ピッカと光った・・・なんとびっくりしたような感じ・・・でしょ。

青色発光ダイオードのように目がひかる。不思議ですね~。犬だけなのでしょうか?疑問か残ります。なぜ青色なのかと?

まっすぐにこれぞちかづき返り討ち
d0051106_21302193.jpg

[PR]
by naochans_organic | 2006-07-31 23:38 | KenJr.

2005.10.30 剣と二人で散歩

 いつものように剣と二段池へ散歩にいく。とても天気がいい。放してやると剣は走り周り、水につかったりしてハシャグ。良く見ると魚が十数匹泳いでいる。池に下りる階段を下りていく・・・

 上にいた剣に来いと手で合図すると、下りてきた。近づいてきて剣に水に入るように手でやると、水に入った。次に回れと手をやると回って、遠のきこちらを見る・・・これは偶然か?d0051106_21371389.jpg
d0051106_21374199.jpg

d0051106_2138880.jpg
d0051106_21384122.jpg

d0051106_21394946.jpg
d0051106_21401573.jpg

d0051106_21403683.jpg
d0051106_21415100.jpg


 それからもかなり、遊びまわった・・・疲れて傍に着たので、持っていたチーズと飴玉とやる。あめだまをおいしそうにかむ。今まではカリカリごくだったが、よっくりと噛み、ほおばっているようにして、最後に口を天に向け、流し込むようにして食べたd0051106_21415711.jpg
d0051106_2143048.jpg

d0051106_21431545.jpg

[PR]
by naochans_organic | 2005-10-30 22:08 | KenJr.
最近の剣から表情を別の角度で探る。

昼間、散歩でよく遊んだ時の満足顔の剣・・・微笑の剣
d0051106_2119465.jpg

夜、デジカメのシャッターをきられてびっくり顔の剣・・・びっくりきょとーんの剣(あーおい目をした剣の焦点はあっていない・・・ちょっぴり、わるかったね)
d0051106_21203095.jpg

[PR]
by naochans_organic | 2005-10-28 21:21 | KenJr.
久しぶりに剣の姿を見ていただこう。

ススキと剣d0051106_2353512.jpg
僕が剣だよd0051106_23544021.jpg
[PR]
by naochans_organic | 2005-10-13 23:57 | KenJr.