ブログトップ

オーガニックな感覚

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

カテゴリ:詩歌(俳句・短歌)( 4 )

詩碑(2008.06.07に撮影)

高速道路のサービスエリア

  林芙美子の放浪記の一文があった

    5年ぶりの尾道に灌漑ひとしおである

なんじゃ一句: 尾道の懐かしゅうて涙でる
林芙美子の詩
d0051106_21322590.jpg


正岡子規の俳句
d0051106_21323518.jpg


志賀直哉の詩
d0051106_21324445.jpg


[PR]
by naochans_organic | 2008-06-10 21:41 | 詩歌(俳句・短歌)
安富冠句会11月例会(2007.11.29に開催)

曇り空であったが紅葉が山々を彩る安富への道...それは奇麗な景色が流れてゆく。
時間ぎりぎりでなければ写真をいっぱい撮ったであろう...

ともあれ、どうにか間に合って句会に臨み...天を頂く。

なんじゃ一句: 冠句会天を抱いて冬温め


それでは紹介させて頂きます。



太田春風 雅伯選  天位

   夕しぐれ 紅葉さらに色直し

冠句にご興味ある方はオーガニックな感覚で楽しむ冠句をご覧ください。
[PR]
by naochans_organic | 2007-11-29 19:29 | 詩歌(俳句・短歌)
冠句を紹介しているブログ
私がお世話になっている安富冠句会などの冠句を紹介したブログを始めました。その他のリンクのオーガニックな感覚で楽しむ冠句からそこへ繋がります。興味のある方は行ってみてくださいね。

なんじゃ一句: 自然なる気持で綴る17字
[PR]
by naochans_organic | 2007-07-07 06:48 | 詩歌(俳句・短歌)
あじさいを歌に

行き場無い あじさいの思い 太陽へ 伸びて芽を出し 隣家に開花 

朝つゆに 憂いしっとり あじさいは 愉快会話に 多くの仲間 

雑草の 手入れ汗かき ほっとする ここに生きてた あじさいの花



勉強したことを歌に

これは俳句 五七五ごころ 短歌楽しさ 俳句くわえて おいし七七
[PR]
by naochans_organic | 2005-06-21 23:21 | 詩歌(俳句・短歌)