人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オーガニックな感覚(短詩文芸・冠句・川柳・その他)

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

愛犬・・・その名も剣(ケン)

家には3才にある愛犬・・・剣がいる。

 3年前、とある公園に、3匹の捨て犬がいて、下の娘が買いたいとせがむ。父以外は賛成。父は駄目!!!!!次の日、何故か?犬が家にいた。強引につれてきた娘。。。。。。。。

 散歩は娘が朝昼することで、仕方なくOK^^^^^^^^^^^よく見ると、とてもかわいい丸々として!!!!!!!犬小屋を買ったり、いろいろと大変だ。娘はせっせと散歩いく。好きなことは苦にならないようだ。

 実は2匹目で、1匹目は蘭といい、結構やんちゃで、村の人の足にかみついたり。知らない人を近所の人にいろいろ聞いて、謝りにいく。相手の方はとてもいい人で、事情を説明すると・・・・・・・・・・・・・・・・マー、よかった。

 当初、よく散歩にも連れて行ったが、大きくなるにつれて、その役目は父一人になってしまった。また、外に飼っていて、知識も無かったので、ヒラリアに罹り、8歳で死んでしまった。

 そのことがあったので、今回は、飼う条件として、散歩は娘が必ずすることで、OKを出した。。。。
飼いかたもたいそう勉強しているようで、もうかんだりはしない。。。。きちっとやり遂げた3年間、きっといいことあるよ!!!!!!!

剣の横顔
愛犬・・・その名も剣(ケン)_d0051106_22295620.jpg
<br clear=all>
いい顔
愛犬・・・その名も剣(ケン)_d0051106_1274858.jpg
のびのび<br clear=all)愛犬・・・その名も剣(ケン)_d0051106_23293723.jpg
<br clear=all>
照れ隠し
愛犬・・・その名も剣(ケン)_d0051106_2329537.jpg
 
by naochans_organic | 2005-06-15 22:26 | 動物(犬・カメ)

by naochans_organic