ブログトップ

オーガニックな感覚

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

ブログ吟行 2009.04.24

茜いろ   あかねさんのブログです。

白牡丹
お久しぶりです。

白牡丹、とても綺麗な素敵な句ですね。

私は今、冠句に凝っています。

例えば「茜さんの俳句」の
「白牡丹」が冠題となり、付け句として
後の12文字を詠います。

興味があれば覗いてください。

この「白牡丹」を冠題に頂くと

白牡丹 われ青春の詩に酔う

このように句を作ってしまいました。
(純粋なころが懐かしい)
同じひとつの冠題に多くの方々が付け句を作り、句会や投句で楽しんでいます。

すいません。自己中心のコメントになってしまいたした。ご勘弁を!

では、また
[PR]
by naochans_organic | 2009-04-24 23:44 | 今日の句