人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オーガニックな感覚(短詩文芸・冠句・川柳・その他)

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

安富冠句会にて天を頂く   師走人 目出度き明日の幸を売る

安富冠句会12月例会にて「天」をふたつ頂く

今日は安富冠句会12月例会でした。私はヘルニアで出席はしませんでした。

いつも一緒にいく句友が、来月の冠題など、を持ってきてくださいました。

有難いことです。

ヘルニアで辛い日々ですが、今回も二つの冠題で「天」を頂きました。

明るいニュースなのでお知らせいたします。


小林善三郎 選

 師走人 目出度き明日の幸を売る

追吟

 幸を売る つつがなき世を祈りつつ



有末政信 選


 困らせる 青き林檎の反抗期

追吟

 反抗期 一度は通る道なれど
by naochans_organic | 2008-12-25 21:27 | 冠句

by naochans_organic