人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オーガニックな感覚(短詩文芸・冠句・川柳・その他)

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

京都渡月橋  紅葉待つ日傘行き交う渡月橋

京都渡月橋(2007.09.23に撮影)

天龍寺から下ってゆくと嵐山に出る
 御土産屋や食事処が並ぶ通りを南下すると
   渡月橋が見えてくる

     まだ、紅葉には早いが日曜日とあって人が多く混雑していた

渡月橋は大堰川に架かる嵐山のシンボル。9世紀前半にはあったとされていて、法輪寺橋と呼ばれたのち、中世に現在の呼び名となった。7月から9月中旬には付近の川で鵜飼が見られるそうだ。

渡月橋を嵐山の新緑を見ながら渡って行く
  これがもう時期紅葉となり、さぞかし風情が増すだろうにと思いながら渡る
    もう秋と言うのに暑く雲が多い日だった

      橋を行き交う人はタオルや日傘をしている人が多い

なんじゃ一句: 紅葉待つ日傘行き交う渡月橋
京都渡月橋  紅葉待つ日傘行き交う渡月橋_d0051106_22303188.jpg

京都渡月橋  紅葉待つ日傘行き交う渡月橋_d0051106_2230516.jpg


渡月橋を渡ると音楽会が行われていた
  なんとも暑い日ではあったが元気よく熱のこもった演奏が行われていた
京都渡月橋  紅葉待つ日傘行き交う渡月橋_d0051106_22315813.jpg

京都渡月橋  紅葉待つ日傘行き交う渡月橋_d0051106_22323218.jpg


    ここから電車に乗り金閣寺へと出発だ
京都渡月橋  紅葉待つ日傘行き交う渡月橋_d0051106_2233443.jpg


     駅までの通りはお土産屋でオルゴールを見た
       買わなかったがいろんな形や音のオルゴールを触って見た
by naochans_organic | 2007-11-03 22:36 | 旅行&散歩

by naochans_organic