人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オーガニックな感覚(短詩文芸・冠句・川柳・その他)

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

トロッコ電車で京都へ   旅ゆかば保津川下り紅葉待つ

トロッコ電車で京都に向かう(2007.09.23に撮影)

休みが取れず、思い切って強行軍ではあるが日帰りで中国の友と京都旅行へ向かう。
朝早く、友を迎えに行き山道を3時間、目的のトロッコ駅に到着。予定は2時間で到着後ゆっくりと乗る予定であったが、出発ギリギリで到着、老いた体で走って駅にやっとのことで間に合った。人がいっぱいで立ち席となった...

まあ、どうにか間に合ってトロッコ電車で保津川の景観を眺めることが出来た。中国人の観光客がいっぱいでほとんど貸し切り状態のように見えた。

なんじゃ一句: 旅ゆかば保津川下り紅葉待つ
トロッコ電車で京都へ   旅ゆかば保津川下り紅葉待つ_d0051106_2281685.jpg

トロッコ電車で京都へ   旅ゆかば保津川下り紅葉待つ_d0051106_2283288.jpg

トロッコ電車で京都へ   旅ゆかば保津川下り紅葉待つ_d0051106_2210577.jpg

トロッコ電車で京都へ   旅ゆかば保津川下り紅葉待つ_d0051106_22101627.jpg

トロッコ電車で京都へ   旅ゆかば保津川下り紅葉待つ_d0051106_22102887.jpg

トロッコ電車で京都へ   旅ゆかば保津川下り紅葉待つ_d0051106_22103896.jpg

トロッコ電車で京都へ   旅ゆかば保津川下り紅葉待つ_d0051106_22105094.jpg

トロッコ電車で京都へ   旅ゆかば保津川下り紅葉待つ_d0051106_221117.jpg


約20分のトロッコの旅でしたが紅葉近し山際に保津川下りの舟がゆく。釣り人が棹を立て、電車の中に歓声がわく。そうしてる間に嵐山に着く。途中のタヌキが粋なものでした。
by naochans_organic | 2007-10-13 22:25 | 旅行&散歩

by naochans_organic