人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オーガニックな感覚(短詩文芸・冠句・川柳・その他)

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

草茫々自分ちのうら庭

草茫々、我が家の裏庭

 今日は草引き。久しぶりで、ぐちゃぐちゃで、まー無理せず、やちゃお。。。
草茫々自分ちのうら庭_d0051106_22192962.jpg 
草を引きはじめて、裏庭、思いのほか、スーと抜ける。。。。
  
  抜いていくと、草の根が少し、土をもたげる。
するとそこにはミミズ・・・ミミズ...ミミズ^^^^
 少し、湿り気のある部分。。。。乾いた部分には丸虫がいっぱいいる。。。。
 最初、鍬で一気に とろうかとも思ったが、こんな生き物がいっぱいいるので、手で抜いた。

 自然的には草を抜くのがいいのかな?????と思いながら、でも、近所の人が熱いね!!!!と声をかけてくれる。ほとんどしなかった草引き、めったにあわなかった人、気軽だ。。。。。

 今日はとても暑い、一畳半くらい、引いて、時間を見たが、一時間ほど。まー、久しぶりの連休なので、明日にとっておこうと勝手に決めて・・・・作業終了
 
by naochans_organic | 2005-05-21 18:47

by naochans_organic