人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オーガニックな感覚(短詩文芸・冠句・川柳・その他)

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

竜野西SA   赤とんぼ真夏の空に光ってる

盆のお参りへ(2007.08.12に撮影)   PartⅡ

事故現場を通り過ぎ、しばらく行くと竜野西SAがある。トイレ休憩に立ち寄った。外の火照るような暑さから店内に入ると天国かも知れない。涼しい!
竜野西SAの風景&赤とんぼ
竜野西SA   赤とんぼ真夏の空に光ってる_d0051106_2310438.jpg

竜野西SA   赤とんぼ真夏の空に光ってる_d0051106_23102873.jpg

竜野西SA   赤とんぼ真夏の空に光ってる_d0051106_23104015.jpg


お茶のペットボトルを買って、車に帰っていくと赤とんぼの造形が夏の日差しに輝いていた。<竜野は" 童謡のふるさと"とであり、 「赤とんぼ」の作詞者三木露風の故郷>
なんじゃ一句: 赤とんぼ真夏の空に光ってる
竜野西SA   赤とんぼ真夏の空に光ってる_d0051106_23105027.jpg

竜野西SA   赤とんぼ真夏の空に光ってる_d0051106_2311431.jpg

竜野西SA   赤とんぼ真夏の空に光ってる_d0051106_23111439.jpg

竜野西SA   赤とんぼ真夏の空に光ってる_d0051106_2311241.jpg


ああ、この赤とんぼも夕焼けに染まれば郷愁が湧くに違いない。
なんじゃ一句: 夕陽浴びそろそろ発つか秋の野に
by naochans_organic | 2007-08-14 23:19 | 日記

by naochans_organic