人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オーガニックな感覚(短詩文芸・冠句・川柳・その他)

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

お盆の墓参り   盆に事故郷里に帰る土産持ち

お盆の墓参り(2007.08.12に撮影)   PartⅠ

昼過ぎに倉敷に向け家を出る。山陽道を西に車を進める。姫路西を過ぎたころ、表示板に事故渋滞の文字...少しの間、そのままで行けたが、案の定、ノロノロ運転になる。後ろから消防車3台が非常灯を回し、サイレンを鳴らして現場に急ぐ...これはひどいことかもしれないと思いながらゆっくり動いてゆく。その先のトンネルの中で事故が起こったようだ。幸い火災も発生せず、見た感じそれほど怪我もしていないようで安心した。不幸中の幸いであったのかもしれない。しかし、別な道路では死亡事故もあったようで、悲惨だ。

なんじゃ一句: 盆に事故郷里に帰る土産持ち
お盆の墓参り   盆に事故郷里に帰る土産持ち_d0051106_22404928.jpg

by naochans_organic | 2007-08-13 22:42 | 日記

by naochans_organic