人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オーガニックな感覚(短詩文芸・冠句・川柳・その他)

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

下の娘が今日から仕事

下の娘が仕事についた。

 中々、無かった職。昨日、決まった。喫茶店のパートさんだが、とてもうれしそう。先日、ラーメン屋さんの内定があったところ。その次の日、喫茶店より、面接のTEL。面接にいったら、すぐ決まった。なんと、今日から仕事まじめ。内定を受けたラーメン屋さんに断るのどうしようか>>>ちょっと、不安そう。

 今日は、プラスチックごみを出してから、仕事に......

 家に帰って、しばらくすると、娘が戻ってきた。犬に挨拶をして、少し戯れる。帰りに、アイスを買って・・・これから一息???

 いつもは犬の散歩は彼女の役目だが、今日は久しぶりに連れて行った。あたりはもう暗くなっていて、田舎のみちは暗くて、周りがあまり見えない。時より、同じように犬の散歩に出ている人にあう。暗闇から、ひたひたと近づいてくるような感じである。

 こんばんは^^^   こんばんは^^^ 会話はそれだけである。

 自動車みちに出ると時折、車が通るが^^^ 時々である。
by naochans_organic | 2005-05-19 20:41

by naochans_organic