人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オーガニックな感覚(短詩文芸・冠句・川柳・その他)

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

栗の花   栗の花流れて白き滴玉

栗の花(2007.06.10に撮影)    白い花
朝はよく晴れ菜園の世話をした
 キュウリやトマトの枝を支柱に添わせ不要な枝をとったりきれいにした
  はや数個出来たキュウリの花からちっちゃな実が伸びていた
    トマトにも実がついていた

  さて菜園の話は後日として

   そんな朝も...昼を過ぎるとにわかに空が曇り
     大粒の雨と怖い雷が起こった   
        柳のようにしなやかに白い花を咲かせる栗
          雨がさらに美しさを引きだしてくれた
 なんじゃ一句: 栗の花流れて白き滴玉
栗の花   栗の花流れて白き滴玉_d0051106_22451751.jpg


この毛虫ちゃん...どんな蝶になるのでしょうか?
栗の花   栗の花流れて白き滴玉_d0051106_2246668.jpg


葉っぱの裏に付いていました
栗の花   栗の花流れて白き滴玉_d0051106_22464774.jpg

栗の花   栗の花流れて白き滴玉_d0051106_22481930.jpg

栗の花   栗の花流れて白き滴玉_d0051106_22484710.jpg




      
by naochans_organic | 2007-06-11 22:51 | 自然(草花)

by naochans_organic