人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オーガニックな感覚(短詩文芸・冠句・川柳・その他)

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

花菖蒲園   二人連れ鯉が歓迎潜り行く

 播州山崎花菖蒲園(2007.05.112に撮影)  PartⅠ 藤

 家を14:30に出て、播但有料道路を北へ、福崎インターより中国縦貫に入る。
中国縦貫を25分ほど西に走り、山崎インターを出る。降りて5分程度で、目的地の播州山崎花菖蒲園に着いた。駐車場に着くと優しそうなおじさんがこれに乗っていくといいよといってくれた。少し登りなのでこれに乗った。これはゴルフカートのようで、二人で乗って、丁度いいくらいである。駐車場は無料で入口までカートで行ってくれる。親切なところだ。

 入口を入ると鯉のぼりが出迎えてくれた。風になびいて清々しい。その下を潜って「ゆっくりとしたの方へ歩いた。十数人が写真を撮っているのが上から見えた。
 
花菖蒲園   二人連れ鯉が歓迎潜り行く_d0051106_23153698.jpg


 なんじゃ1句: 二人連れ鯉が歓迎潜り行く
 
花菖蒲園   二人連れ鯉が歓迎潜り行く_d0051106_23155616.jpg


 ここから花を愛でる散歩に出る
 
花菖蒲園   二人連れ鯉が歓迎潜り行く_d0051106_23161388.jpg


 藤の花はMoreにつづく...

 



 最初は藤棚のトンネルを歩いた。
 
花菖蒲園   二人連れ鯉が歓迎潜り行く_d0051106_23205859.jpg


 さわやかな風がながれた。
 
花菖蒲園   二人連れ鯉が歓迎潜り行く_d0051106_23211372.jpg


 とんぼが川にいた。
 
花菖蒲園   二人連れ鯉が歓迎潜り行く_d0051106_23213396.jpg


by naochans_organic | 2007-05-15 23:29 | 旅行&散歩

by naochans_organic