ブログトップ

オーガニックな感覚

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

ブログ吟行 2007.05.07

 茶々姫な俳句の毎日   chacha0660さんのブログです。
  <我が道を行く>
  東京の夢に繋がる春の道
  みなこさん、こんばんわ。
  東京・我が道を行く・力強さ・スタート...というポイントから1句作ってみました。よくても悪く  ても、写真や文章からすぐ作ってしまいたがりやのなんじゃです。
  <それは美しい夏料理>
  東京の夢が膨らむ春の坂
  東京で我を信じて歩む春
  先ほどの俳句、このようにもしてみました。
  これらも、また、思いつきばかりです。

 ぴら御殿   piraさんのブログです。
  <くらやみ祭り 神輿御旅所還御(おかえり)>
  くらやみ祭り
  くらやみの祭り酔いしれ柏餅  
  祭りの熱気でいっぱいですね。お饅頭や柏餅は食べ損なわれたみたいですが季語として句  の中に入れました。でも、こんな感じで食べればなお盛り上がったかも知れませんね。

 ミセス R の つれづれメモ   nappy616さんのブログです。
  <山椒の芽>
   手摘みする山椒深き香り揚げ
  香りが指先に...とても綺麗な句ですね。山椒の香り素敵ですよね。
  いつもいく二段池に山椒を見ています。天ぷらに出来るんですね。おいしそうですね。

 茜さす・・  あかねさんのブログです。
  <初任給>
  春の夜炊いたご飯の温かさ
  初任給のプレゼントの炊飯器
  本当に一粒一粒がひかっていておいしかったでしょうね。素敵な思い出の味ですね。

 ひなぱそ教室 ブログ   yasukoさんのブログです。
  <GW>
   でっかいな旬の竹の子孫の手で
  お孫さんもリキちゃんもとても楽しそうですね。たくさん取れてよかったですね。

 雲と生きてゆく   mississppiflashbackさんのブログです。
  <水の花>
   深々と清らに咲いた水の花
  壊れてしまいそうな清らかな花...素敵です。こんな風景みてみたいものです。

  Poco・a・poco 的 花子ママ    hanako_mamaさんのブログです。
  <大型連休の楽しみかた>
    颯爽と久慈川下る勇者達
  素敵な趣味ですね。久慈川の急流を下るカヌー、かっこいいですね。
  でも一つ疑問が、何故、さかさまから復帰できるのですか?
[PR]
by naochans_organic | 2007-05-07 23:23 | 今日の句