人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オーガニックな感覚(短詩文芸・冠句・川柳・その他)

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

姫路城   本借りてちょいと見上げる姫路城

 姫路城(2007.04.15に撮影)

 姫路市立図書館(姫路城郭研究センターの中にある)に本を返しにいった
  俳句の写真集である
    4冊借りて返して 今度は一冊借りた
       図書館の前の庭に大きな格調高いきがあった
         噴水も光に満ちていた

 駐車場へのんびりと歩いていくと
   桜の花から姫路城が見えた
     たいしてよい天気ではなかったが
       とても落ち着いた気分になった

 なんじゃ1句: 本借りてちょいと見上げる姫路城
 姫路に住む人々にとって世界遺産姫路城はいたって普通の風景なのかも知れない
 
姫路城   本借りてちょいと見上げる姫路城_d0051106_22315364.jpg


 姫路城郭研究センター
 
姫路城   本借りてちょいと見上げる姫路城_d0051106_2232823.jpg


 光に満ち満ちた噴水です
 
姫路城   本借りてちょいと見上げる姫路城_d0051106_22322457.jpg


 “この~木何の木”ではないが大きくて行き交う人の幸せを祈っているようです
  それにしても立派な木です。
 
姫路城   本借りてちょいと見上げる姫路城_d0051106_22323950.jpg



 すぎさん一句:  清洲城花に囲まれ戸惑いし
 すぐ近くを流れている五条川畔の桜は見事です
 
by naochans_organic | 2007-04-15 22:39 | CITY(姫路・倉敷)

by naochans_organic