人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オーガニックな感覚(短詩文芸・冠句・川柳・その他)

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

くらげ   幻想の光にふわりと宇宙船

  姫路市立水族館(2007.01.08に撮影)   PartⅡ...くらげ、...、...、うつぼ

 子供の頃、渋川の海で泳いだ時、海水の温度が変わるのを沖に出て行くと感じた
  時折、足や身体に当たるのもとして海草
   更に妙な感じで気持ち悪いやつ
    それがくらげだった

 でも、幻想的な光の中ではロマンチックな夢のあるものだ

 なんじゃ1句: 幻想の光にふわりと宇宙船
 
くらげ   幻想の光にふわりと宇宙船_d0051106_21264471.jpg

くらげ   幻想の光にふわりと宇宙船_d0051106_21265742.jpg


 浮きのようにたってツンツンとリズムをとる音楽家
 
くらげ   幻想の光にふわりと宇宙船_d0051106_21271565.jpg




 アマゴか?じいっとしている方を撮らせてもらったが...
 
くらげ   幻想の光にふわりと宇宙船_d0051106_2127429.jpg


 うつぼ とてもゆっくり口を開け閉めするがぶれる
 
くらげ   幻想の光にふわりと宇宙船_d0051106_21275460.jpg


 
くらげ   幻想の光にふわりと宇宙船_d0051106_2128598.jpg



 三脚が使いにくい
 ガラス面から離れると周りの影響がすごい
 じっとしているのがやっと撮れるくらい
 初めての水族館の生き物は一筋縄ではいかない

 これらもとった中でマシなものなのに

 兎に角、元気で動きが早い
  元気はいいのだが...

 それでもPartⅢもある...つづく
by naochans_organic | 2007-01-14 21:39 | 自然(生き物)

by naochans_organic