人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オーガニックな感覚(短詩文芸・冠句・川柳・その他)

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

瀬戸の月  初春の月に照るや瀬戸のなぎ

 元旦の夕暮れ 瀬戸の海

 素敵な元旦の幕開け
  夕陽を見ようと瀬戸の海へ

   夕陽は雲に隠れ無常の別れ

    瀬戸の海辺についてみると
         青い空に月が浮んでいた
 
瀬戸の月  初春の月に照るや瀬戸のなぎ_d0051106_1750852.jpg

 なんじゃ1句: 初春の月に照るや瀬戸のなぎ

 
 More...夕暮れの海に一羽の鳥がいた
         白いシャムのような猫ちゃんにも出会った
    



 月を見ながらゆっくりと歩いていると
   突堤に黒い鳥の姿があった
     ゆっくりと近づく
      もう一歩というところで飛び立った
 しかし、今宵は元旦、テトラポットに移っただけでしばしポーズをとってくれた
 
瀬戸の月  初春の月に照るや瀬戸のなぎ_d0051106_1751545.jpg

 猫ちゃんも逃げるようで逃げもせずポーズをとってくれた
   しかし暗くなっているので中々うまくいかず、すこし、明るめに撮った
    なんとか絵になる猫ちゃんでした
 
瀬戸の月  初春の月に照るや瀬戸のなぎ_d0051106_17511444.jpg



 2007.01.04
 今日はまずまずの天気
   空は青いところ
      白い雲
       黒く広がる雲

   一枚の空が色々な表情を同居させていた
by naochans_organic | 2007-01-04 18:04 | 自然(太陽・山河)

by naochans_organic